忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [214] [213] [212] [211] [210]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はバイト先のおばあさんにメール講習をした。
御歳七十一才からのスタートどす。

雨のせいで午後はヒマなんだな。
だ・か・ら二時間ほどかけてじっくり、丁寧、辛抱強く…。
とりあえずわからなくなった時のために操作手順の明細も取説並みに細かく書いた♪(*^ ・^)ノ⌒☆

人に新しいものを教えるのって案外大変だな。
つくづく感じたよ(^_^;)


とりあえずはワシとがまず最初の練習相手だ(・ω・)/
サァ、コイ!カモーン!ゴーアーヘッド(マテw)!ヽ(゜▽、゜)ノ


それとバイト先のすこし気になる子からメアドと番号をもらうたo(^▽^)o
やた☆ヾ(≧∇≦*)ゝ


ああっ、気になる言うとっても好きだとかじゃない。



昨日のバイトはバリ楽しかったなぁ~。
午前中はメアドを教えてもろうた女子大生(リナc)が相方。
朝は大雨で暇だから、お互いの大学や授業について話す。

途中コーヒーマシンの取説が出てきたから、実験と称して色々と試してみる。


アイスカプチーノ、アイスコーヒー。
あと近くのセブンイレブンでバニラアイス買って来て、バニラ・コン・エスプレッソをつくる。
(バニラアイスの上に少量のエスプレッソをかけたデザートです。コンはで中の意味らしい。)


とっても美味しかったと、コレ(≧▽≦)
市販のコーヒー味アイスなんかより、はるかに美味しいです(≧▽≦)ゞ


簡単に作るには深煎りブラックのホット缶コーヒー(ジョージアのエンブレム無糖とか)を買って、スーパーカップや爽のバニラ(コーヒーが染みやすいように切れ目を作る。)の上に少しずつかけて食べる。


この際、エスプレッソのように深煎りのコーヒーブラックを使うのがポイント。
普通のブレンドだとコーヒーの味や風味が薄くなるよ。
あと、砂糖の入ったコーヒーは
甘さが強くなりますし、コーヒー独特のほろ苦さ(コレこそ一番のポイント☆)が無くなります(T_T)



午後は相方がおばあさん。
1日働くワシのためにわざわざ焼きそばを作ってくれて…(*^o^*)
昼飯代が浮いた(*^-^)b


美味しかった。
チュリソーソーセージが辛いけど、それがいい。


御礼に正しいメールの使い方をレクチャーする。


なかなか飲み込みが…。

違うよ、こう。
そうそう、それ!

悪戦苦闘です(^_^;)

最後はまあまあ使えるようになりました。


数をこなせば大丈夫だからとワシ相手に練習する。
それだけだと味気ないから、もう上がったがリナcにワシがメルをして、おばあさんの練習相手になってもらったよ。


そしてたまにワシからもリナcに暇つぶしにメールを送ったりする。




夜になったら、おなじみのウグイス嬢一個小隊がきた。


お久しぶりですね。
髪の毛、切ったんですね。
似合ってますよ。


ハイハイ、ラストに選挙よろしくだね。
想像通りの展開なんで負けじとテイクアウトドリンクのアイスがほぼ全種類完成し、来週末あたりをメドに販売するのを宣伝。


参議院選挙が来たら、編隊組んで反復攻撃で来るだろうから先制攻撃をかけて、利益率が7割ちかい(原価は定価の三割以下)ドリンクで勝負します。

夏場は水物で儲けろさ。



こんな働き具合で時給を頂けるバイト先なんかそうそう、ないo(^▽^)o


以来の陰鬱な気持ちがかなり吹き飛んだ!
だから楽しかったある。





最後に。
なんだか考えてたんだけどさ。

友達関係になったとはいえ、多分だけど向こうは結構ワシの事はもうどうでもいいんじゃないかと思ったんよね。
根拠はないが友達関係もまぁいいか位のものだろうと感じた。
多分俺からの一方向友情で、俺がやめたら関係なジ・エンドかもしれない。


そこまで言うと行き過ぎかもしれないし、確認したわけでもないがね。



俺はまだ相手の事、好きだったんだけどなぁ~。

別れて苦しむのは好きだった証拠。
好きじゃない、どうでもいいなら苦しんだりしない。
ブルーは恋愛の名誉の勲章さ♪(*^ ・^)ノ⌒☆




次回からコメントの返信もしたいと思います。
わがまま言ってすいませんですた。

PR

コメント
やってしまったダスな
二重建てやってしまったダスな
お疲れダスな

ダガソレガイイ


ケアレスミスの帝王より
【2007/06/12 22:22】 NAME[○坊] WEBLINK[] EDIT[]
そうダスな
人にメールするつもりが誤って、ブログを再送信さな。

ああ、ハラヘッタ
【2007/06/13 12:35】 NAME[カイ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索