忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予算、お店やホテルの予約とか考えて、彼女にメルを送ってみたところツアーにしたらどう?って返事が来たある。

まぁ 正直なところ話すことに関しては不安はあまりない。


え? 北京語や台湾語を話せるかだって?


まったく出来ないよ。

台湾って言えば、年配の人は日本語がぺらぺらだし、若い人は英語が少し出来ると聞く。
簡単なブロークンイングリッシュならどうにかなるんでねぇの?っと完全に楽観主義ある。

しかしさすがに個人で行くと高いあるな。
2名からいけるフリープランとかなら、オフシーズンなら3泊で3、4万とかあるんだねw
しかもさ、鼎泰豊で食事まで出来るとは…。
俺の台湾に行きたい目的の3分の1はこの店の小龍包だし。

というわけでツアーでできるだけ、自由度の高いやつという戦術で決まりっぽいです。




P.S.
クラス分けのやつ、一応明日の朝一に学生課の窓口でだめもとで相談しよう。
心理といっても実際は、大学院まで行かないとはっきり行って意味ないんだよな。
心理ですごいところはカウンセラーの資格につながっているところだから。


しかしながら、明治大学→明治の大学院への合格率は0%ナンダヨネ…。
最近知ったことですがね。
PR
台湾までの旅行計画とか用に新しく「台湾」のカテゴリーを作った。
台湾の旅行って結構お金かかりりそうある…。

おおよそのところな。

飛行機のチケット…往復5万
ホテル…一泊1万3000円

まぁ 一応3泊の予定だから、それだけで9万だよ。
これに食費、向こうでの交通費、チップとかその他もろもろ考えるとやはり15万は最低でもほしいところだ。

ツアーなら大体5万でそれなりのところ行けるんだけどねぇ…。


格安なツアーか割高な気まま旅か…。

まぁ、彼女と少し相談もするつもりある。

しかし、バイト先の状態だと夏までにそこまでお金貯められるかな。。。?

来年からはボチボチ、単発の短期アルバイトも織り交ぜてみるつもりです。



そういえば、マンゴー冰(マンゴーカキ氷)って大阪でも食べられるんやな。 初めて知った。
しかも台北の冰館のチェーン店みたいだ。

今度の大阪行きのときにためしにいってみるかいね?


しかし、この前行った台湾料理の店でもあったような気がする…。
いやね、別メニューでマンゴープリンだの、マンゴー杏仁、マンゴー冰とかあったような…。
しかも300円でお釣り来るような値段だった気がする。

とはいえあそこの店の感じだと、そこらへんで売ってそうな市販の杏仁豆腐やプリンの素に、これまた市販のマンゴージュースやソースをかけて作っただけのような…?

いくら台湾料理店といったところでさ、すべての(それも美味しい)食材を向こうから輸入しているわけでもないだろうし…。
普通のお店だから、費用かさむためそういうことできないだろうしね。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索