忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです( ゚д゚)ノ !!
ワシは四月から地元の精神科病院でカウンセラーとして常勤で働いています。

仕事自体は好きだ!o(^∇^)o
色々な精神疾患の患者さんがおるけん、勉強になるし、和まされる時もあるから。

だが!!!

今年の秋には臨床心理士の資格試験を受けるんだが…(*´Д`)=3ハァ
メンドイっていうといかんけどメンドイ!どっか資格が転がってない?

とはいえ、ここで資格が取れれば、病院内でのワシのポジションが向上することは確実なんでやるしかないけどw



PR
ここ最近は更新する気持ちが全く失せていたというか、完璧に放置(゚Д゚≡゚Д゚)?

最近気がついたこと。
このブログのタイトル、よく見ると誤字があるということ。
flysじゃなく、fliesだろ?と思ったこと。


【近況報告】
①修士論文がめんどい、したくない、行き詰まって、ほとんど停滞してる。あと4ヶ月。
やらないといけないのは分かっているのだが、どうもうまくいかない。思うようなアイディアが出てこない。


②大学院を来年出る。さてワシの思っているような、希望するような就職先があるのだろうか?心療内科や精神科の病院。
とりあえずは今の実習先の病院で頑張って認められる、もしくは先生の繋がりしかないか。


③彼女に十万を貸している。期限は今月の末。
貸したあとになって、友達から、その子が金銭関係のトラブルが絶えないことを聞く。
ここ最近、デートのキャンセルが続くし、連絡してもレスポンスが悪い。
おそらく返ってこないだろうと思うのが現状。

お金を貸すときに、「怪しいな?」と思いながらも、貸したワシの責任もあるから、戻らなくても仕方ないとも思う。
とはいえ、もし戻らなかったら、お金より、付き合いがそのような終わり方になった事の方が残念だな。
あとこのような人生を歩み、だんだんと孤立していくであろう、あの子が少し可哀相にも思う。


④今日、部屋の片付けをしたら、思い出の品とともに、コンドームの箱が三つ出てくる。いずれも半分位使ってあった。
いつ買ったものか、まったく思い出せない。
本日で30、三十路を迎えた。
彼女からのメールで30おめでとうと言われたが、素直に喜べないw
もう若くないんだなぁ
学院も一年後期に入り、もう25%が終了した計算だ。
その反面、知識や技術が身に付いたかといやぁ、とてもYESとは言えないww

で、この夏は、北九州にある医科大の大学病院で研修、カウンセリングの陪席や電話当番と塾で終わりました(-_-;)




この夏に読んだ本(というか現在も読んでいる最中)
わたしの名は紅

トルコのノーベル文学賞を取った作家の本です。
小説ですが、最盛期のオスマン帝国、イスタンブール、また当時の様子、文化、苦悩を感じ取れる一冊。
半年以上御無沙汰でしたが、ひさしぶりに…。

四月から、指定大学院に入学し、めでたく1年生。
大学院と塾の掛け持ちで中々忙しいですが、結構楽しくやっています

大学院、うちのところは筑豊というド田舎にあるため、心理相談室のカウンセラーや相談員が、需要に比べ、圧倒的に不足してるらしいです。
そのため、ワシら一年生も早速四月から相談室の電話番や雑用をしております
大変だが、これも経験、頑張らねば。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索