忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は世田谷区の区議会議員選挙があった。
おかげで最近少し仲良くなったウグイス嬢の姉さん方がお店にやってきた。
いつものようにお買い上げした後に、軽く話しをして、別れの挨拶代わりに…

「○○(候補者の名前)をよろしくお願いします!」
「今回は苦しい戦いを強いられているので是非!」





そこで俺も別れの挨拶代わりにヒトコト




「選挙終わっても来てくださいね^^」


もう選挙終わったら来ないだろうと思うけど一応釘を刺しておくwww




しかし、ウグイス嬢のオネエタマは綺麗な人、声の良い人が多い。
選挙の花というわけだから自然にそうなるのだろう。








今月のバイトの給料が入るのは水曜日。
今はかなりピンチな懐事情…。





PR
もばいる・なんばー・ぽーたびりてぃー

今流行のキーワードやね。
電話番号を変えずに契約会社を他社に変更できるやつ。
これで携帯メーカー各社は顧客確保のためにあの手この手と策を練り、シェア争いにしのぎを削るんだろうな。

ソフトバンクのソフトバンク間の通話、メールはタダ!

こいつはすごいがシェア20%にも満たないソフトバンクなのはねぇ。。。

知り合いにほとんどいねぇ。
かろうじて幼馴染だけ?


というわけでしばらくは携帯変えないなw







彼女からくるメルで困るものがひとつある。
それは生理だとか生理前みたいな内容のメルである。
だって男には生理とかないから女の生理の苦しみというものが想像できないから、なんて言って返信したらいいかわからないからだ。

たまたま英語の時間にクラスメイトが貧血⇒生理って感じで話が流れてきたから、生理ってどんなものなのか聞いてみた。


腹痛の数万倍痛い。
内臓や子宮をぎゅーっと握りつぶされる感じ。


このように言われても男の俺にはいまいち理解できません;-;

とにかく動けなくなるときがあるほどと聞いたからすさまじく痛いんだろうな。




そのときにふと言われた言葉。




「よく遠距離恋愛続けられるね。私なら即別れてる。」

「なんで別れないの? 別れる口実がないから?」



まぁ、遠距離になったのは偶然の要素だからどうしようもない。
付き合う別れるって言うのもよく考えることだけど、口実がないというかまだ別れたくないと思うからだ。

たしかに気持ちが薄れてきたし、続けることに疑問を感じているのも事実だ。

しかし別に嫌いになったわけでもないし、別れようかと思うほど続けられるかどうか深刻に疑問を感じているわけではない。
まだそこまでいって発展していないんだよ。

ただし、この先にああ無理だなと思ったら潔く辞めようと言う覚悟はあるし、そのつもりだ。

すべては時間の流れに乗って。



P.S.
生理で苦しんでいるとかのメルが着たら

「薬飲んで安静にしときなよ、お大事に」

これがベストな回答らしい。


「お大事に」で気にかけているというのが分かるけど社交辞令のようにみえる、薬飲んでとか加えたら「お大事に」の強みや心配りが違って聞こえるんだとさ。

いいこと聞いた。


どうやら北朝鮮に対する制裁の決議が国連で決まったらしい。
制裁に加え、臨時検査もするとかどうとか。。。
日本は臨時検査するように真っ先に訴えて、そうなったわけだがまずいだろ?

日本の憲法、法律で周辺事態法とか云うのがあるらしいが、仮にそれにもとって臨検したとしてだ。
臨時検査自体、抵抗する場合には武力を用いて強引にやっても仕方ないと認められているらしい。

まぁ 武力衝突になりかねんな。

幸い日本は臨時検査を直接できないので間接的な支援に回るわけだが、武力衝突が起きたとして、最悪の場合その火の粉は日本に及ぶ可能性は多大にある。

臨検による武力衝突が十分に回避できるような、また万が一起こったとしてそれにちゃんと対応できるような法律上の整備、内閣や国会のシステムが今の日本でできているとは思えない。
自民党の舛添要一は今から特別法を整備しますとか云っているが、整備して施行されるまでの間、相当な時間が必要だろうに。。。


俺個人の意見としては

別に共産党の時代遅れの連中のように断固として現憲法を固持すべし、それさえ守っていれば平和でいられるとはまったく思わない。

日本国憲法ってのは60年近く前にできたもんだ。
あの当時では考えられなかったような事態や世界情勢が今の社会にはあふれてる。


しかし、阿部内閣のように北の脅威に刺激され、法的な整備や配慮もそこそこにやれ制裁だ、臨検だとも思わない。


制裁や臨検など刺激を伴う政策は十分な法的な整備、配慮がなされてからするもんだ。

まぁ かといってそのような事態が起こることを見据えた上ではじめから法律の整備をするというのも難しいものだ。
法律(とくに国家の治安安全にかかる)はワクチンじゃないから前もって何事もやるわけにはいかん。
現在ある有事法、盗聴法、破壊防止法などは必要なものとはいえ、日本(民主主義国家)の国是である「基本的人権の保護」「宗教、思想、言動の自由」に対して侵害する性格を潜在的に持っているのも確かである。

それを考えると、とりあえず現行憲法の枠内で制裁や臨検をやって、この先に起こりうる事態に対して法の整備を完全にするというやり方が無難なのかもしれない。

難しいもんだ。


P.S.
太閤立志伝5にはまる。
武士、剣豪、忍者、海賊、商人、医師、鍛冶屋など様々な視点から戦国時代で天下一の道を究めるというのがオモシロイ。

どっかのサイトで戦国時代クイズなるものをする。
14000人中800番後半くらいだった。
秋篠宮殿下に男子が誕生。

自称右翼なワシからしたら「これで天皇制が維持できる。」と思う。
天皇制は賛成だし、男系天皇でないとあかんと思う。

別に愛子様に皇位つかせるべきではないという訳ではない。
その次の代が問題になるからだ。

確かに男尊女卑の一面がある。
西欧の王室のある国から見たら前近代的だと感じるかもしれない。


だが

歴史的な観点から見ても、遺伝子学的な観点からでもそれなりの正当性があると思う。



俺の意見ね



男系天皇でないなら、これまで神武天皇からの125代からの万世一系の流れが途絶えてしまう。
まぁ、伝説上の天皇も含めてだから、本当のところはどのあたりからが実在の人物かはわからない。

でも、少なくとも系図などの記録で残っている限りは連綿と過去の天皇へと繋がっていく。

ここで女系も可となると天皇は繋がるけど、系統を辿ると天皇に辿りつかなくなるからだ。

連続性がなくなれば、これまで続いてきたものという意味合いがなくなる。




遺伝子学的に見ると

生物学では男はXY染色体、女はXX染色体である。
これが染色体の交配の結果によって男女が決まるのだが、男になるY染色体は父親しか持たない。

つまり皇室男子のY染色体は代々受け継がれたものである。

これにくらべ、X染色体は天皇家のものか、母親方のものかわからないため、染色体で辿ると途絶える可能性が高い。

いずれにしろ、皇室典範はこれで改正されることはないから、ひとまずは伝統が続いたと安心していいと思う。



P.S.
今やっているオンラインゲーム。
今日はそれでビックサプライズが!!

なんと赤石であった人がいた!

なつかしい。
しかも白鯖で結構仲がよかった人がいたとは。。。

まぁ 赤石の秘密みたいなイベントでさ、イベントPTの中に赤石時代の友人の名前にそっくりな人がいたんだね。
まさかな?と思い、勇気を出して訊くと実はそうですって返事が戻ってきた。

恐ろしい偶然だ。

んな訳でこいつの価値がますます上がったよww


九州上陸中の台風ですが、かなり速度が遅いため土曜の未明に地元あたりを抜けるみたいです。
台風のくせになんせ自転車なみの速度だからしかたないww



今回の台風はそんなに強いものではないという事だが、外にいるとなんか違ったww



強風のため傘がなかなかさせない、傘が吹き飛ばされそうになる。
車が信号待ちしていたら、電線や看板がビュンビュン揺れるわ、車はなんか上下運動とかしてるし。。。
川は大雨の影響で増水し、濁流だしね~。


改めて台風というか自然の脅威って凄いなぁと思ったわけw

台風は前記の通り、明日もまだいそうですw





P.S. 
10年前に世界中で騒がれたジョンベネ殺人事件の容疑者が逮捕されたみたい。
容疑者はなんでもロリコンの小学校の教師らしい。
まったくこんな教師がいるとは世も末だ。。。
こんなんだから教育の現場からセクハラや性的暴行が減らないのね。





忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索