忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もばいる・なんばー・ぽーたびりてぃー

今流行のキーワードやね。
電話番号を変えずに契約会社を他社に変更できるやつ。
これで携帯メーカー各社は顧客確保のためにあの手この手と策を練り、シェア争いにしのぎを削るんだろうな。

ソフトバンクのソフトバンク間の通話、メールはタダ!

こいつはすごいがシェア20%にも満たないソフトバンクなのはねぇ。。。

知り合いにほとんどいねぇ。
かろうじて幼馴染だけ?


というわけでしばらくは携帯変えないなw







彼女からくるメルで困るものがひとつある。
それは生理だとか生理前みたいな内容のメルである。
だって男には生理とかないから女の生理の苦しみというものが想像できないから、なんて言って返信したらいいかわからないからだ。

たまたま英語の時間にクラスメイトが貧血⇒生理って感じで話が流れてきたから、生理ってどんなものなのか聞いてみた。


腹痛の数万倍痛い。
内臓や子宮をぎゅーっと握りつぶされる感じ。


このように言われても男の俺にはいまいち理解できません;-;

とにかく動けなくなるときがあるほどと聞いたからすさまじく痛いんだろうな。




そのときにふと言われた言葉。




「よく遠距離恋愛続けられるね。私なら即別れてる。」

「なんで別れないの? 別れる口実がないから?」



まぁ、遠距離になったのは偶然の要素だからどうしようもない。
付き合う別れるって言うのもよく考えることだけど、口実がないというかまだ別れたくないと思うからだ。

たしかに気持ちが薄れてきたし、続けることに疑問を感じているのも事実だ。

しかし別に嫌いになったわけでもないし、別れようかと思うほど続けられるかどうか深刻に疑問を感じているわけではない。
まだそこまでいって発展していないんだよ。

ただし、この先にああ無理だなと思ったら潔く辞めようと言う覚悟はあるし、そのつもりだ。

すべては時間の流れに乗って。



P.S.
生理で苦しんでいるとかのメルが着たら

「薬飲んで安静にしときなよ、お大事に」

これがベストな回答らしい。


「お大事に」で気にかけているというのが分かるけど社交辞令のようにみえる、薬飲んでとか加えたら「お大事に」の強みや心配りが違って聞こえるんだとさ。

いいこと聞いた。


PR

コメント
確かに
分からないですもんねぇ

分からないから返答に困る事って良くありますよねぇ。
おいらは気にしすぎだから何か入れないと気が済まないタイプです

良く 余計な事を入れてしまいますがに
【2006/10/26 10:49】 NAME[○坊] WEBLINK[] EDIT[]
まぁねぇ
なんか入れたほうがいいなとは思うが何をいえばいいかわからないのは困るね。
余計なことも言ったかもしれん。
【2006/10/26 12:38】 NAME[kai] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索