忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の心理学概論Bで実施するアンケートのプロットを作るために午前4時まで奮闘する。

「お金の使い方」に関するアンケートをA4一枚に収める。
これが凄まじく大変だった。。。

まず質問の内容が曖昧なのでなかなか「これだ!」という感じのやつがでてこない。
質問への回答傾向を統制するためにあえて同じニュアンスの問題を表現を変えてやる。
質問文の意味は同じでも文章表現を変えたら解答に差がでる。
それを逆手にとり、それぞれの解答でおなじようになると解答の精度があがる。

こんな感じで内容、レイアウトともに工夫して作業開始から5時間でどうにか完成。。。


「やりたくないなぁ」と思いながらもグループリーダーだからせんわけにはいかん。
1年のケツの青いヒヨッコ生徒に負けてらんねぇ。
自分からこの内容でいくといったから丸投げできねぇ。

こうやって睡眠を削ってうまくプロット完成しましたとさ。


主な流れは11月中旬までにアンケート班(6名)が今回のプロットを基にアンケート用紙を作成し、大人数授業で配布して回収する。
そして、回収したアンケートを集計班(7名)がアンケート結果に基づき統計を作り、その統計結果から仮説を作り因果関係を調査する。

んで総監督 俺w

まぁ、これで今回の単位も楽だろう。




さき、心理社会調査研究法のホムペからレポート用資料をダウンロードする。
レポートの計算で使うソフト。。。
大学のメディア棟にPC20台にしかインスコされてないと聞く。
市販では10万近くするらしいので大学でするしか…。

ああっ 文化祭で閉校なること考えると猶予ねぇぞ~。

ピンチ、ピンチ





P.S. 
今日の金曜ロードショーは映画「DEATH NOTE」(前編)らしい。
後半は劇場で11月に公開するからこの時期に地上波で流すんだろうなぁ。


この商業パターンを聞くと俺はある映画を思い出す。

あぶない刑事 FOREVER

あれも前編だけ流して、後は劇場で見ろだった。


そこまでしてみねぇよw あぶデカ

確か映画はおそらく全部見たはず、しかしあれを面白いとは思わない。
なんつうの、B級ハリウッド映画の刑事モノのノリをただ邦画でやっているだけという感じがする。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索