忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学院の試験が近付いてきているが、つい最近まで、どっちつかずな心理状態でした。



ワシが非常勤講師で働いている塾の話。
勤めて一年半、うちの教室ではメイン張ってたし、本部や塾長から一定の肯定的な評価をいただき、正社員になるか?的な話が5月末あたりから、うすらうすら生じ、具体的に盆前に出たわけですわ。
塾でも数学の夏期講習が二年連続で指名1位になり、自分に向いてるのかなぁと思っていた面もあり…

大学院行かずとも、このままでいいかなぁ。

そう思い出したわけです。


で、この2,3か月ほど真剣に考えました。


ワシが大学で心理学を専攻したのは、塾講師になるためではなく、臨床心理士を目指すため。
医師だらけの一族に生まれ、医師になるように期待を集めながら、医学部にいけず、歯学部を蹴ったまま、このまま臨床心理士にならずに、流されてこのまま塾講師になれば…。
楽な方に妥協したように思えて、ずっと後悔しそうな気がした。




それで…
この正社員の話は辞退させていただきました。



頑張っているからと主任手当をつけていただいた分はいただきましたがww




とはいえ、この試験直前の3か月を無駄にしたのは痛いですが、残り2か月あまり、しっかりやらないと。
PR

コメント
分かる分かるよぉ~
アテクチも安きに流され後悔し 結局サイを振りなおさせてもらった不届きものですから
結局 何をやっても後悔する時も苦しい時もやってくるものでしょう。

しかし、自分が納得出来てなけりゃ身も入りませんしそんなんでモノになる程甘いものも ないんですよねぇコレが
【2010/08/28 17:38】 NAME[○ちゃんデス] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索