忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やべー、朝さ千歳烏山の駅に来て気がついた。

定期入れに定期はいってないや。。。

どうやら昨日の着ていた上着のポケットに入れっぱなしだったようだ。
まったくこんなところで無駄な金使わせやがって。(往復で260円)

マジ眠い。

昨日午後九時に猛烈な眠気で睡眠をとるものの、1時半起きてそのまま寝ないで学校に行く。

そういえば、諸富先生だっけ? 心理学概論の。
夏休みに見た番組、いじめとか教育の問題を芸能人VS学者や専門家の議論するやつね。
あれに出演していたのを今日の授業でいきなり思い出した。
番組名は忘れたけど結構有名な番組だった、一応ゴールデン枠だったしね。


1年位前にはサントリーのDAKARAのCMに土屋アンナとかと出ていた教授もいたし。。。


それを考えると大学の講義って結構すごいのねw
よくTVとかで出てくる専門家とかってこういう人が多い。


本日の授業成果
〔仕方なくミニをはくこともある。〕


いやなに、この授業でたまたま一緒になったクラスメイト曰く。

ミニだとなにか落ち着かない…;-;
一応、下にスパッツはいているけど、なんか落ち着かない不安な感じらしい。

「じゃあ、そんなんやったらなんでミニにしたん?」と聞いたら

洗濯していたし、この服に合うのがなかったから仕方なく。

ふーん、これまでミニとかはくんはそういうカッコが好きだからやと思っていたんやけど、それだけではない様々な偶然、やむにやまれぬ事情があるんだな。
としんみり思った。

かわいそうだしあまりにうるさいからあまり気にならないようにバッグを膝に乗せとけ的助言をする。
これで思い残すことなく成仏できただろう。



そのあと、なんかレオンを見たくなったのでメディアライブラリーで借りてみる。

完全版らしいのだが、どこら辺が延長されたのかとかわからんw

映画といえば、硫黄島のやつ観たい。
「父親たちの星条旗」(アメリカ視点)と「硫黄島からの手紙」(日本視点)の2部作らしい。

ひとつの映画を2つの視点に分けて放映するのは史上初とのこと。
まぁクリント・イーストウッド監督だからそれなりに質も期待できる。





ああ、そういえば出口のない海の前売り券あるが、まだ見てないや。。。





最近もう一度やってみたい幻のゲーム。
マインドシーカー!

ご存知の方はいかほどかと。
ファミコンのソフトで89年にナムコが出した画期的なゲームで発売当時話題になったらしい。

ジャンルは超能力開発ゲームw



たしか俺が覚えている内容は…

画面の中央に豆電球みたいんがあり、念を送るとライトが点滅する。
自分も一緒に画面のキャラクターの呼吸のリズムに合わせ、念力を練る。
5枚のカードの絵柄と数字を透視する。

ね! 素敵でしょ。


昔友達の家でやったんだが、ゲーム開始早々に

「このゲームを全部クリアーするとあなたは必ず素晴らしい超能力に目覚めることでしょう。」



今ではないよな見事な設定だ。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索