忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋篠宮殿下に男子が誕生。

自称右翼なワシからしたら「これで天皇制が維持できる。」と思う。
天皇制は賛成だし、男系天皇でないとあかんと思う。

別に愛子様に皇位つかせるべきではないという訳ではない。
その次の代が問題になるからだ。

確かに男尊女卑の一面がある。
西欧の王室のある国から見たら前近代的だと感じるかもしれない。


だが

歴史的な観点から見ても、遺伝子学的な観点からでもそれなりの正当性があると思う。



俺の意見ね



男系天皇でないなら、これまで神武天皇からの125代からの万世一系の流れが途絶えてしまう。
まぁ、伝説上の天皇も含めてだから、本当のところはどのあたりからが実在の人物かはわからない。

でも、少なくとも系図などの記録で残っている限りは連綿と過去の天皇へと繋がっていく。

ここで女系も可となると天皇は繋がるけど、系統を辿ると天皇に辿りつかなくなるからだ。

連続性がなくなれば、これまで続いてきたものという意味合いがなくなる。




遺伝子学的に見ると

生物学では男はXY染色体、女はXX染色体である。
これが染色体の交配の結果によって男女が決まるのだが、男になるY染色体は父親しか持たない。

つまり皇室男子のY染色体は代々受け継がれたものである。

これにくらべ、X染色体は天皇家のものか、母親方のものかわからないため、染色体で辿ると途絶える可能性が高い。

いずれにしろ、皇室典範はこれで改正されることはないから、ひとまずは伝統が続いたと安心していいと思う。



P.S.
今やっているオンラインゲーム。
今日はそれでビックサプライズが!!

なんと赤石であった人がいた!

なつかしい。
しかも白鯖で結構仲がよかった人がいたとは。。。

まぁ 赤石の秘密みたいなイベントでさ、イベントPTの中に赤石時代の友人の名前にそっくりな人がいたんだね。
まさかな?と思い、勇気を出して訊くと実はそうですって返事が戻ってきた。

恐ろしい偶然だ。

んな訳でこいつの価値がますます上がったよww


PR

コメント
ををををを
ナイスな偶然でますます楽しめそうで何よりです(^O^)

他にも色々居たりして\(◎o◎)/
【2006/09/07 08:58】 NAME[○坊] WEBLINK[] EDIT[]
オンラインゲーム
うむー 新しいゲームで居場所が出来たのはいいですが、後期はバイトもするからあんまできないかも?

まぁ まだ未定です
【2006/09/07 22:45】 NAME[カイ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索