忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[53] [52] [51] [50] [49] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら先週さ、冥王星が惑星から降格した。
これまで惑星と言う定義があいまいだったのをIAU(国際天文学連合)が定義を作り、その定義から洩れたらしい。

教科書の改訂とかによる経済、文化面への波及はすごいものがあるらしい。

なかでも占星術なんか困ったことになるそうだ。

細木数子危うし!w






まぁ 冥王星は置いといて。。。


ココ最近飲んだり遊んだりしててて、プラモはあまり完成してませんw

形の上ではほとんど完成してますが、迷彩模様のパターンが1つと簡単なはがれ塗装や錆塗装(年季の入った歴戦の戦車にみせるためのテクさb)が残っているし。。。
戦車のステッカーもまだだしw

今のところ残っている作業
・戦車のアンテナ、ハッチ、信号灯の設置
・迷彩パターン(暗緑色)と撃破マーク
・はがれ塗装や汚れ塗装
・ステッカーを貼る

足りない塗装の買い込みもあるので残りの作業は明日に終わらせるつもり。


どうやら俺の今作っている97式中戦車の実車が靖国神社の記念館にあるらしい。
東京に帰って、大学始まるまで時間があるから一度見てこようw








P.S,
相変わらずだが戦記モノにハマって読書~


最近読んだ本

・サイパン肉弾戦
サイパン島守備軍の参謀の語るサイパン島の戦闘の経緯を書いたもの。
防衛陣地構築から最後の万歳突撃までの戦闘の有様が兵士の証言、軍事作戦面、現地上層部の立場などさまざまな面から書かれている。

・特攻の島
ブラックジャックによろしく、海猿の漫画家が特攻兵器回天について書いた作品。
戦闘の経緯や回天の操縦などに若干間違った点があるが、この作者の持ち味の生きるとは何か?が特攻隊を通じてよく出ていると思う。

・零戦燃ゆる
零戦の初陣から終戦までの戦闘の経緯だけでなく、航空機開発や技術面などの経緯もかなり詳しく書かれている。
さまざまな分野から多元的な視点で、主に太平洋戦争における航空戦全般についてかかれたのはコレがはじめてかもしれん。







PR

コメント
ズバリ言うわよ
惑星であるかどうかなんて問題じゃないのよ。惑星軌道上にある星って事が大事なのよ。(言い訳予想♪)

まあ 占いなんてそんなもんです
【2006/08/30 12:48】 NAME[○坊] WEBLINK[] EDIT[]
惑星
カズならば、持ち前の独自理論で切り抜きそうだねww
【2006/09/01 19:29】 NAME[カイ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索