忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの通り、台風10号が九州のうちの地元に接近しています。
今のところ、雨降らず風もないため台風って感じがしないが、嵐の前の静けさってやつでしょうw
天気予報によると台風は明日一杯かけて九州を縦断するみたいなんで、明日は注意が必要らしい。


高校生の弟と中学生の妹は明日が出校日だったらしいが、台風上陸で急遽休みとなったらしい。




台風…


昔は台風が来るたびになんだかお祭り騒ぎのようでワクワクしたなぁ~(≧▽≦)b

九州言うても内陸部なので、自分たちにとって台風はそんなに深刻なものでなかったから、こんな楽観的なこと言ってられたのかもしれません^^;


それでも、過去に一度だけ台風で大変だったことがある。




15年位前の台風19号が上陸した時だ。


前日に午前中で学校から帰されて、母の車に乗っている。
電信柱や信号が激しくゆれ、トヨタの大きな看板が60度ほどグニャリ。。。
車はグワングワン持ち上げられる様な感じで揺れ、大型トラックが強風のため横転して転がっている。
家ではシャッターがグラグラ揺れ、ものすごい雨風の音だ。
なんせ近所の家の瓦が宙を舞うくらいだからなぁ。。。

しかも、そんな中でいきなり停電ww
電力は2、3時間は復旧しなかったと思う。
うちの冷凍庫が完全に溶けて、温度が平温並みになっていたのを覚えている。

ロウソクや懐中電灯の頼りない明かり。。。


あん時は怖かったww



しかし、このせいか今回の台風はあんま怖く感じないw
ココ最近暑い日の連続だから、たまには大自然の力で涼んでみたいものだ♪





P.S.
この前、俺のするオンラインゲームのギルメン(仲間)にこのブログ読んでるぞと言われたったw
落書き上等!なんでばしばしコメントしてくだせいw
PR
…8月15日   61年目の終戦記念日。

いきなりですが、俺さ、今日初めて小泉総理を偉いと思ったよw


8月15日の首相の靖国参拝実行


そのインタビューの応答に「あんたは偉い^^b」と思ったんだ。

「私はA級戦犯を参拝しに行ったのではなく、国のため、あの戦争で心ならずも出征し、戦死した方々のために参拝したのです。」ってな感じの台詞だった。

まさにその通りだと思う。

今の民主主義国家「日本」、平和で豊かな現代があるのはあの戦争なしには語れない。
男たちの大和ではないが、軍部で暴走した日本が生まれ変わるには戦争で敗れて目覚めるしかなかったと思う。
こういえば語弊があると思うが、あの戦争によって東南アジアの植民地は戦後に続々と独立し、長く続いた帝国主義時代を終焉させることとなった。
もちろん、中国や他のアジアで日本が行った行為は許させるものではない。


しかし、戦争のため、国のために犠牲になった兵士を弔うのは国家の義務でもあると思う。



中国、韓国のルサンチマン理論も分かるが、いわゆる戦争犯罪人といわれる人々のために参拝しているわけはない。
国のため、平和のために犠牲になった人のための参拝だ。

小泉さん あんた えらいよ。





夕方、父方の実家の墓参りを済ませました。

俺の墓参り時に必ずしてしまう行動がある。


亡くなった方の命日の確認。。。



ネタないし、それで発見したことを載せるよw


なんか現存する最古のご先祖様のお墓は「元禄(1680~1700年くらい)」だった。
墓石の状態が悪い+古い漢字で読めないのもあるが、俺のご先祖様は「米屋」を営んでいたらしいw
その他に、「天保(1830~1840くらい)」や「嘉永(1850年前後)」の墓もあった。



こうやって、俺の血統って続いてきたのだなとおもうとご先祖様に感謝
今日のタイトルはずばりアレです。


亀田の世界王座戦、判定勝ち


えー、もう2日は亀田クン始まるずいぶん前からバッチリTVで見ていましたよ。
もうTBSが視聴率稼ぐために亀田の試合まで番組を延ばす延ばすw

「まもなく」「このあと」って単語の意味を知らずに使ってんじゃねぇw
まもなくで一時間は待たされたぞw


試合前の測定日に相手にキューピー人形やるわ、おしゃぶりとおむつ貰ってマジキレするわ。。。
ショービジネスエンターテイメントとして見たら結構いい感じの試合前。



そして。。。。


肝心の試合は亀田クンありゃどうみてもあかんだろ


一ラウンドにダウンする。
最後のほうはフラフラで立っているのがやっとじゃん。
しかもあわやダウン寸前も1,2回あったしさ。


中盤の動きはなかなか良かったけど、亀田が有利かなって程度でランタエダと比べて圧倒的に押しているなって訳でもない。




今回の試合 いいところないだろ アイツ



もう、まさに
浪速の逃犬!


今回は王座返上して再チャレンジしたほうが亀田本人のためにもいいだろうなぁ~
TVで10時からクロアチア戦を観戦する。
是非とも勝ってくれ!!

ここで勝たないと決勝リーグに行くのが難しくなるから、頑張れ!って思いで観戦しました。

夜に○から「サムライブルーが試合後にブルー(鬱)になる可能性は?」というので3割と答える。

5割…勝利
3割…敗退
2割…ドロー

こんな感じだと思った。
相手も日本代表とおなじ、「崖っぷち」だから必死になって攻めて来るだろうな~。
でも、W杯の直前ではクロアチアよりも日本の方が調子良かったからこのままいける!って考えた。



10時キックオフ!

今日も川口すげぇよ!
前半の中盤にPKをしっかりと押さえる!!

正直ダメだと思ったよ…。


でもいまひとつが足りない><
チャンスあれど、得点にならないんだ。
中田のいいシュートがありました、サントスも頑張った、俊輔のCK、FKとね…。
でも、それだけじゃダメだったんだね…^^;

結果0-0 ドロー


こうなったら最後のマブラジル戦でブラジルを叩きのめしてください!



ただ一つ報道陣のアホだなって思ったことある!


「30度近くの温度は日本にとって不利なのでは?」



アフォか!ww
気温うんたらっていうのは日本代表だけが苦しいわけじゃない、相手チームにも圧し掛かるだろw
気温が選手やチームを選ぶ訳がないでしょww

もう、負けた理由というか言い訳探しに見えた。
3-1で日本、オーストラリアに敗れる。

最初の中村がFKから得点入れたときは「入っちゃったw ラッキー♪」って感じだった♪
前半は押され気味だったけど、後半途中まではいい感じだった。


でも

今一歩足りないなって思った。

チャンスを作るが点が入らない><


それから悪夢の9分間が…

後半の9分(ロスタイム含め)ほどで連続失点で3点も落とす…。
最後の3点目は「ダメだこりゃ…」って思った。

なんというか日本代表全体に神憑り的なものが全く感じなくなっていた。



しかし川口能活良かった(><)b

失点するまではすごいファインプレーの連発だった。
もうね、96年のアトランタ五輪でブラジルに勝った時の川口を思い出した。(あれからもう10年かよww

ただ、初失点のときのスローインの時に川口が飛び出したのには「ん?」と思った。
確かに果敢な飛び出しが持ち味だけど、何故か違和感を感じました^^;




でも負けたとはいえ、頑張った日本代表に拍手。

次のクロアチア戦頑張れ!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索