忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの通り、台風10号が九州のうちの地元に接近しています。
今のところ、雨降らず風もないため台風って感じがしないが、嵐の前の静けさってやつでしょうw
天気予報によると台風は明日一杯かけて九州を縦断するみたいなんで、明日は注意が必要らしい。


高校生の弟と中学生の妹は明日が出校日だったらしいが、台風上陸で急遽休みとなったらしい。




台風…


昔は台風が来るたびになんだかお祭り騒ぎのようでワクワクしたなぁ~(≧▽≦)b

九州言うても内陸部なので、自分たちにとって台風はそんなに深刻なものでなかったから、こんな楽観的なこと言ってられたのかもしれません^^;


それでも、過去に一度だけ台風で大変だったことがある。




15年位前の台風19号が上陸した時だ。


前日に午前中で学校から帰されて、母の車に乗っている。
電信柱や信号が激しくゆれ、トヨタの大きな看板が60度ほどグニャリ。。。
車はグワングワン持ち上げられる様な感じで揺れ、大型トラックが強風のため横転して転がっている。
家ではシャッターがグラグラ揺れ、ものすごい雨風の音だ。
なんせ近所の家の瓦が宙を舞うくらいだからなぁ。。。

しかも、そんな中でいきなり停電ww
電力は2、3時間は復旧しなかったと思う。
うちの冷凍庫が完全に溶けて、温度が平温並みになっていたのを覚えている。

ロウソクや懐中電灯の頼りない明かり。。。


あん時は怖かったww



しかし、このせいか今回の台風はあんま怖く感じないw
ココ最近暑い日の連続だから、たまには大自然の力で涼んでみたいものだ♪





P.S.
この前、俺のするオンラインゲームのギルメン(仲間)にこのブログ読んでるぞと言われたったw
落書き上等!なんでばしばしコメントしてくだせいw
PR

コメント
無題
同郷ゆえに同じ体験をしてきたヤツが来ましたよと。
【2006/08/18 09:23】 NAME[悪夢] WEBLINK[] EDIT[]
台風様
来ましたねぇ
まあ風は中の下位ですが今日は家に引き籠もりですかねぇ

え? 何か? 休みのほとんどそうやんて?

何の事かなぁ
【2006/08/18 11:43】 NAME[○坊] WEBLINK[] EDIT[]
台風ねぇ。。。
>悪夢
うんうん、俺たち幼馴染み(女なら萌えだろ?w)だしねww
あいつは怖かったw 
小学校のガラスがかなり割れたよね~

>○坊
まぁ、今回はじっくりゆっくりの台風だから今日は引きこもりだねw
普段? 俺もヒッキーだぜ?w

>けい
ああ、タイタニックポーズしたいというかお約束って感じ?w
まぁ そうなるとセクハラタッチは任せてくれ!(ダマレ
【2006/08/19 01:36】 NAME[カイ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索