忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今はJUDY&MARYのアルバム聞きながらの更新です(≧▽≦)b
うーーん 懐かしい☆


母方の祖父の初盆のため、明日から広島に行きます。
去年の暮れ、今年の前半は母方の祖父、祖母の件で家は結構ばたばただったなぁ。。。

ワシの母親は広島とウチの間をかなり往復したらしい。




そういえば今年の年明けて、すぐに祖父の看病に行った母が俺たち孫みんなの分のお年玉を貰ってきた。


祖父が通帳を母に渡して


「今から5万円下ろしてきてくれ」

「なにか支払いでもあるの?」

「わしの命はもう長くないから、最後にあげたい」


これが祖父からもらった最初で最後のお年玉だったと思う。
母は俺が物心ついた時から、正月に母の実家に帰ったことはなく、母も嫁いでから20数年、正月に実家に帰ったことはないと言っていた。



うちの正月は父方の祖父の家にで毎年集まっていたからだ。
父方の兄弟は祖父(父方)の家で男、女問わずにみんな家族を連れてくる。

ようは嫁いできた奥さん、嫁にいったところの旦那さんやその子どもたちも来て、正月は「○○(うちの苗字)」の兄弟(女も含む)は「○○」の家で過ごすのが当たり前というかんじになっているからだ。

そういうところで一度も正月、実家に帰れなかった母はかわいそうだと思う。
今回の初盆は、その分も含めてしっかりと墓参りしてきます。



P.S.
昨日、本屋さんで久しぶりにコミックを買う。
「ジオブリーダーズ」と「皇国の守護者」でっす♪
ジオブリーダーズはストーリーや演出、がアクション映画のような作りで迫力があり、俺のお気に入りのコミック第1位♪
皇国の守護者はマルオススメのコミックで架空戦記の様でなかなか味がある。
なかなか納得の2冊でしたとさ ちゃんちゃん♪




PR

コメント
(ノ_<。)
素晴らしいエピソードですねぇ。
しかし、我々近くの年になるとある筈だった顔が消えて行くなんてさびしい事がだんだん起こって来ますね
御冥福を・・・



ジュディマリはマイカーのBGM筆頭ですが何か?
ジオブリーダーズ出ましたか今度買わなきゃ


皇国は3巻まで出てますけどだんだん面白くなって来ますよ。


それでは~
【2006/08/12 12:38】 NAME[○坊] WEBLINK[] EDIT[]
無題
確かにダンダンと昔の友人の顔とかが欠落していくのがわかります。。。

コミック。。。お金あったらまた買おうw
【2006/08/14 21:24】 NAME[カイ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索