忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在 お金の関係上 二日ほど止まってますw
明日には元に戻すつもりだが
PR
北朝鮮問題が緊迫しているためか、この前、地元の国道を自衛隊の車両が大量に行き来していました。

ミサイルを牽引したトラック
サーチライトやら何か電子機械を搭載した車
ジープや隊員を運送するトラック
合計20台ほど

うーーん
このまま、何事もない事を祈ります
ワシの周りの二人がトラブって、裁判訴えるだの示談だの。
すでに両者、警察に通告しており、その二人のトラブルにワシが完全に巻き込まれてしまった。

お互いに話し合いにならず、ワシがその橋渡しというか仲介な位置。
やれやれとしか言えん。
みなさん、おひさしぶりです。
現在は実家の福岡の片田舎ですw

とりあえず卒論も提出し、卒論の面接も終わり、現在は結果まちの日々ww

まぁ、試験もいくつかありました

多分大丈夫かな?とは思いますが、必修もありますので、最悪はもう一年も…(泣)
それは避けたい! 留年せずに卒業したい!!


今年はこれから、地元でバイトをしながら、大学院受験をします。
今はバイト先を探しています
先月の後半ほとんどの間、プライベートの一件で気分的に苦しんでいたので、日記の更新とかまったく考えてなかったww
てか、卒論や院対策もまったく手につかない、下手したら鬱になりかねないまで追い詰められた状況だった

簡単に言って、いつも相談に乗るすごく身近な人物が自殺未遂を起こしたんだ


最初から情報がすごい錯綜していた。
その子の身に重大な事柄が起こったという情報が入ってきた以外は一切連絡がない。真偽を確かめようにも連絡がつかないため、一切事態がわからない。
しばらくして、その子の兄から遺書を書いて自殺を図ったということだが、安否は一切わからず。
今月の頭にその子から電話があって、安否が確認できたからよかったんだけど…

いつも相談に乗っており、ありがたいことにかなり心を開いてくれるまで、信頼関係が築かれていたと思っていたが、やはり悩みを溜め込んでいて、それで耐えられなくなって自殺未遂を起こしたらしい。 本来なら、カウンセラーにかかるのが筋だが、担当カウンセラーが病気で休職中で、ほかのカウンセラーが相性が悪く、カウンセラーを断り、ちょくちょく俺に相談に来ていたわけだ。

その日も、数時間前まで、笑いも混ぜ、いい感じの会話でまったく自殺を図るような雰囲気がなかった。

この事件そのものはすごい親しい人物ということもありショックだったが、また、カウンセラーになろうとしていた人間がその様な感情がその子の中で根ざしているのをまったく気がつかず、こんなことでカウンセラーっていいのだろうか?と言うところに行き着いた。

その2つの悩みで先月半分はすごい苦しんだ。
結論から言えば、俺と話したあとにすごいショックな出来事が、その子に起こり、そのまま衝動的になり、自殺をしようと思ったらしい。 俺には落ち度はないと言ってくれたが、俺には危機介入要素がかけていたように思えてしまう。

今回の一件ですごい苦しんだけど、自分なりの経験というか教訓を実体験として得ることができたのはよかったと思う。 これを生かすためにもカウンセラーにならないとな



【彼女】
今は私用で、大阪の実家に帰っている。
先週言われたが、付き合いだして7ヶ月になるらしい。 早いものだ
東京には来月に戻ってくるらしいが、隣に住んでいる友達と絶縁状態になったらしく、都内のどこかに引っ越すつもりらしい


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索