忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪?風邪ですか?
まったく持って鼻水がとまりませんので、帰りにコン○ックでも買って帰りますか?


夕方、旧甲州街道沿いにある風風ラーメンなる店に入る。

なんでも入り口に大きな文字で九州小倉生まれ、玄海育ちなんて書かれていたから九州人からしたらハァハァ…  おぢさんイッちゃいそうだよ☆なわけであります!

(注)余談だが俺の実家は北九州市(小倉)に隣接する市になるであります!




気になるお味は…

これのどこが小倉やねん!


にんにくフレーバーふんだんのとんこつラーメン…。


にんにくとんこつは熊本だろ!!

とんこつの味や香りがにんにくとマッチしているようなしていないような感じ。
言ってしまえば、とんこつラーメンの独特の香りや味がない!


俺の中でのとんこつラーメンのバイブルといえば
筑豊ラーメン山小屋 香春本店

じいちゃんの家から車で5分ほどのところにあるお店だったから、物心ついたときから食べに行っていました。
最近はどんどんチェーン展開していたから全国で150店くらいあるみたいだけど、やっぱ本店は別物だわい。
味の次元が違う。


激 山小屋ラーメン食べたいぉ…





人間学の講義のため、6時くらいにまた登校するもどうやら休講のようでござる。
掲示板には何も書いてないが、教室はも抜けの殻であったなり。
PR
最近風邪気味なのか?
妙に鼻は止まらないし、喉も痛くはないけど違和感があるし、寒気もする。
昨日なんか食事の味が一切しなかったし、今日もあまり味しなかった。

しかしながら、スケジュール的に風邪なんか引いてる場合ではありません。



学校休む⇒単位にかかわる。
バイトを休む⇒生活にかかわる。



なんとも世知辛い世の中だ。


大学行っても、講義は暇だし、半分は欠席。
シャネルのレポートとか書かれても何もできない…
香水のNo5くらいしかシラネ。


お陰で講義の間は眠かったYO!







昨日の夜にNANAの映画を見る。
まぁ なぜあそこまで売れているのかがわかる気がする。
二十歳の友情、夢、恋愛などを2人の異なるNANAで描いているからだろう。

しかし、宮崎あおいの奈々のウザイ女の子役にはウケタ。
というか俺の宮崎あおいのイメージってあんな感じ。
一途で子犬のように人懐っこいから重いのだけど、そのストレートさゆえにウザイと口が裂けてもいえないタイプ。
このタイプって最初はカワイイと思えるけど、男はあとからだんだん重く感じて、最後は必ず振られるオチあるよ。



それよりも主演の豪華さに少しびっくり。
松田龍平、成宮、宮崎あおい、松山ケンイチとかね。

最近は宮崎あおいと松山ケンイチはブレイクしつつあると思ふ。
純情きらり、誰よりも君を愛する、2008年の大河ドラマのヒロイン…
極めつけはアフラックのCMだし。
松山ケンイチはデスノートのLで、大和の主演だったし。。。




そういえば、日曜日にはラストサムライも見たなぁ…。
映画雑誌でずっと注目してて、映画館でも見て、DVDも買ってで10回以上は確実に見ている映画だけどやっぱり面白いと思う。
賛否両論あるがサムライの美しさが書かれている映画。
俺は好きだけどね。


今年もいよいよ終わりです。
あと2週間後には大学は冬休みある。

帰省は12月26日から1月4日まで


26日に新幹線で新大阪に途中下車して、今年最後の彼女とのでぃとします。

ちなみに26日は俺の誕生日だったりするw


普段なかなか会えないが、誕生日に会えるとは俺の日ごろの行いがいいため本当に運がいいことだなと思う。
でぃとコースと宿泊先のホテルは彼女の方が大阪に近いという理由だけでに任せます。

プレゼントは彼女の(ry…で!




この前の台湾旅行の件。
当初は一人旅の予定でしたが、彼女も行きたいというメルがきたことなので二人で行くことになりそうです。

たしかに一人で行くよりも二人で行くのもいいね。
しかし相方がいるということだから、行き当たりばったりの旅はできないなw

多分、彼女はトロピカルフルーツやマンゴーカキ氷に惹かれたに違いないであります。
大のマンゴー好きだから♪



P.S.
この前の台湾料理のお店
看板の上では台湾料理と書いておりますが、メニューはホイコーロー、チンジャオロース、マーボー、海老チリなど普通の中華みたいです。
650~700円でランチ、スープ、漬物、デザート付でしたんで安いかな。

結果
スープ…日本人の口に合わないな。
おかず…これは美味い!
デザート…これ、普通の杏仁ね。 杏仁好きの俺は騙せないあるよ。
漬物…普通

総合
★★★☆☆
12月がきて、今年ももう残りわずかですね。
今日は心理学概論の発表のため朝一からの通学だったんだ。


朝の京王線は嫌いだ。

8時半くらいに乗る新宿行きだから通勤通学ラッシュと重なる。
急行→ラッシュ、快速も通勤快速ということで急行と停車駅は同じ。
ならばあまり混雑していない各駅停車に!と思って乗るのだが、これまた遅い。
急行や特急の通過待ちや信号待ちでノロノロとしか進まない。
まぁ、普通の時間帯よりも5、6分遅れるんだもんな。






大学の肝心な講義は、レポートの発表を行う。
全部で13人のグループなんだ。


テーマ

あなたにとってお金とは?

まずはみんないくらくらい収入あるのかな?とかいくらくらい自由に使っているのかな?とか実際の金額の調査、お金の使い方、お金への意識、お金の作り方をテーマにアンケートを106名に実施しました。



結果
一人暮らしの大学生(男)の仕送りはおおよそ8~9万くらい。
女の子のほうが若干多くて10万くらいが多い。
一人暮らしは奨学金をもらっているのがほとんどらしい。
バイトの収入は6万あたりで、自由に使えるお金は男が6万円、女が7万となった。

自由に使えるお金を何に使うか?と言えば、男はさまざま、女は服や化粧、アクセサリーだってさ。
しかも女の子は8割以上がそうだった。
やっぱり女の子ってそんなもんなんだなぁと思った。



今日の発表で困ったのは。

13人みんなが一言は話すのだけど、中には「ぜんぜん参加していなかったからわかりません」とか「カンペとかなしに何か述べろとかできません」とか情けないこと言うやつがいるから、その度に俺がかわって発言せざるを得ない。


オマエらは紙や事前の打ち合わせがないとなんもできんのか アドリブとか即興とかでなにか言ったりできんのか 一年。


仕舞いには先生から「みんな 彼を頼りにしないようにしなさい。」


先生からは調査の意図がわかりにくいとか言われる。
ねー! 俺もそう思うよ。
ぜんぜん連絡をくれなかったものだから、昨日の一日しか集まれないからその程度のものしかできなかったんだね。







今日も午後からお饅頭バイトでっさ。
英語にするとBeans cakeって感じなんかな?
お店のオーナーの奥さんが外人さんで暇なときにネイティブイングリッシュを習ったりなんかしてます。
向こうではSweet Beansという概念がないらしく、豆は甘くないもの、あくま食材でしか使わないんだとさ。
だから饅頭食べてもおぇ~って思うらしい。

俺には外国食品のケバケバ着色料や香料の方がおぇ~だ。






P.S.
最近台湾にいきたいなーと思っちょりますけん、今日の昼(今から)は台湾料理店に行っちょきます!
家の近くに2件ほどあるのであります。

今日で霜月が終わり、明日で師走。(素直に11月、12月といえw)
もう年の瀬ですねぇ~。

本来ならね 6時から人間学があるんだけど、なんか身体がだるい(建前w)、気分がのらない(本音w)からサボる。
まぁ 気分悪いのは本当だ。 鼻も止まらないしなぁ。


とにかく明日のプレゼンのためのレジュメをさき、みんなで作ったからよしとしマース。


明日のために今日は涙を呑んで撤退するのだ!





昨日 言っていた旅行行こうかなってやつね。

台湾を3泊か4泊あたりでマジに考えている。


飛行機とかの交通費、向こうでの宿泊費とかその他もろもろ…すべて含めて15万を目安に考えちょります。
そんで金銭面から考えたところ早くても春休みだとか昨日ほざいてましたが、おそらくは夏休みになりそうです。

まぁ、学生ツアーの台湾なら5、6万で済むだろうけど、集団でツアーというのがいやだ。
向こうでいろいろと史跡をみたい!

八田興一が作った烏山頭ダム、桃山神社(桃山忠烈祠)や六士先生之墓とか夜にライトアップした台湾総督府をみたい!

どれも日本統治時代のものですが何か?


それに食在台湾と言われるほど台湾はグルメな土地だ。
蒋介石が台湾に来たときに、中国から優秀なコックとか沢山連れてきたからさ。
鼎泰豐の小龍包は世界一と言われるし、台湾の屋台やトロピカルフルーツ、マンゴーカキ氷(雪花氷)とかも有名ジャン。

行くなら夏かなと言う感じだ。

しかしツアーではなく、個人で行くなら食べるお店に困りそう。
鼎泰豐とかは行列ができるのは当たり前の店だし、日本人の俺には予約とかできんぞw


しかしなにがともあれ、台湾には是非とも行きたいので台湾に行く旅費を最優先で、あとのことにはできるだけ使わない、節約の方面でいきます。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索