忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月がきて、今年ももう残りわずかですね。
今日は心理学概論の発表のため朝一からの通学だったんだ。


朝の京王線は嫌いだ。

8時半くらいに乗る新宿行きだから通勤通学ラッシュと重なる。
急行→ラッシュ、快速も通勤快速ということで急行と停車駅は同じ。
ならばあまり混雑していない各駅停車に!と思って乗るのだが、これまた遅い。
急行や特急の通過待ちや信号待ちでノロノロとしか進まない。
まぁ、普通の時間帯よりも5、6分遅れるんだもんな。






大学の肝心な講義は、レポートの発表を行う。
全部で13人のグループなんだ。


テーマ

あなたにとってお金とは?

まずはみんないくらくらい収入あるのかな?とかいくらくらい自由に使っているのかな?とか実際の金額の調査、お金の使い方、お金への意識、お金の作り方をテーマにアンケートを106名に実施しました。



結果
一人暮らしの大学生(男)の仕送りはおおよそ8~9万くらい。
女の子のほうが若干多くて10万くらいが多い。
一人暮らしは奨学金をもらっているのがほとんどらしい。
バイトの収入は6万あたりで、自由に使えるお金は男が6万円、女が7万となった。

自由に使えるお金を何に使うか?と言えば、男はさまざま、女は服や化粧、アクセサリーだってさ。
しかも女の子は8割以上がそうだった。
やっぱり女の子ってそんなもんなんだなぁと思った。



今日の発表で困ったのは。

13人みんなが一言は話すのだけど、中には「ぜんぜん参加していなかったからわかりません」とか「カンペとかなしに何か述べろとかできません」とか情けないこと言うやつがいるから、その度に俺がかわって発言せざるを得ない。


オマエらは紙や事前の打ち合わせがないとなんもできんのか アドリブとか即興とかでなにか言ったりできんのか 一年。


仕舞いには先生から「みんな 彼を頼りにしないようにしなさい。」


先生からは調査の意図がわかりにくいとか言われる。
ねー! 俺もそう思うよ。
ぜんぜん連絡をくれなかったものだから、昨日の一日しか集まれないからその程度のものしかできなかったんだね。







今日も午後からお饅頭バイトでっさ。
英語にするとBeans cakeって感じなんかな?
お店のオーナーの奥さんが外人さんで暇なときにネイティブイングリッシュを習ったりなんかしてます。
向こうではSweet Beansという概念がないらしく、豆は甘くないもの、あくま食材でしか使わないんだとさ。
だから饅頭食べてもおぇ~って思うらしい。

俺には外国食品のケバケバ着色料や香料の方がおぇ~だ。






P.S.
最近台湾にいきたいなーと思っちょりますけん、今日の昼(今から)は台湾料理店に行っちょきます!
家の近くに2件ほどあるのであります。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索