忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日3時限目のレポート…家で昼間で寝ちゃっていたため提出してません。
言い訳ですよ♪

いや~ 昨日の朝まで課題してたから つい…


まぁ 昨日の大学HPの認証システム落ちの為、明日の3コマ目までに出せば受け付けてくれるとのことです。
しかしながら、大学HP関連で遅れたんではなくて、ただの怠惰なだけなんだからどうだろ?と思いながらも3コマ目に望みを託します。
一応何とか課題の方向性、やりたいことをきちんと把握できたしそれに沿って作ったつもりなので、レポートのできはそんなに悪くはないと思う…。





ふと考えたこと…。

どっか旅行に行こうかな~。

今はまとまったお金や計画もないので早くて春休みになると思うけどね。
せっかくの大学生活だし、卒業したらまとまった時間を自分のしたいように費やすなんてできないと思うから、暇な時間のある今のうちに行っとこうかなと思いました。

そんで俺の思う候補地はこの3つだ。 1・2・3



1 台湾

中学校のときに3×3EYESの小説(舞台が台湾のやつ)を読んで憧れみたいなのを持っていたんだ。
んで高校のときに行く機会に恵まれたんだけど、父方の曾祖母が亡くなったのでバタバタしてたから、何だかんだで計画が流産。
その後に小林よしのりの「台湾論」を読んで、それがすごい面白かったから。
小林よしのり自体、考え方の点において俺とかなり隔たりを感じるし、やつはかなり間違っていると思っているのだが台湾論はなんかよかった。

たぶん 台湾が昔からの憧れの地だからなんだろうな。


2 沖縄
国内であるし、九州人の俺にとっては手軽なところで、なんとなく親しみというかそんなものを感じちゃう。
九州人といいながら宮崎、鹿児島、沖縄といった南半分はまったく行ったことありません。
沖縄で行ってみたいのはハワイやタヒチとかのようなトロピカルリゾートだからというのもあるが、それ以上に大きいのは沖縄戦跡を巡って見たいと思うから。


3 サイパン
えー これは沖縄の拡張版といった感じの動機です。
太平洋戦争の激戦地サイパン、とくにスーサイドクリフ(サイパン島の北端の崖で、戦争中に多くの邦人が身投げしたところ)に行って、日本人として鎮魂の花束をささげたい。
きれいな海とかはその次ですw



んんん?

パスポートの期限切れているから、更新しなきゃいかんじゃん。
前に作ったのは小学生のときだったから。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索