忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪?風邪ですか?
まったく持って鼻水がとまりませんので、帰りにコン○ックでも買って帰りますか?


夕方、旧甲州街道沿いにある風風ラーメンなる店に入る。

なんでも入り口に大きな文字で九州小倉生まれ、玄海育ちなんて書かれていたから九州人からしたらハァハァ…  おぢさんイッちゃいそうだよ☆なわけであります!

(注)余談だが俺の実家は北九州市(小倉)に隣接する市になるであります!




気になるお味は…

これのどこが小倉やねん!


にんにくフレーバーふんだんのとんこつラーメン…。


にんにくとんこつは熊本だろ!!

とんこつの味や香りがにんにくとマッチしているようなしていないような感じ。
言ってしまえば、とんこつラーメンの独特の香りや味がない!


俺の中でのとんこつラーメンのバイブルといえば
筑豊ラーメン山小屋 香春本店

じいちゃんの家から車で5分ほどのところにあるお店だったから、物心ついたときから食べに行っていました。
最近はどんどんチェーン展開していたから全国で150店くらいあるみたいだけど、やっぱ本店は別物だわい。
味の次元が違う。


激 山小屋ラーメン食べたいぉ…





人間学の講義のため、6時くらいにまた登校するもどうやら休講のようでござる。
掲示板には何も書いてないが、教室はも抜けの殻であったなり。
PR

コメント
とんこつとんこつ
最近うまいラーメン 食ってないねん

俺が高菜やラー油を入れない様な神ラーメンはどこじゃい


PS そんな腐れラーメン屋には店主の目の前でラーメンに悪魔玉がマストであるぞ
【2006/12/15 11:04】 NAME[○坊] WEBLINK[] EDIT[]
俺も
美味い店でとんと食べてないな…。
今度、実家に帰ったら食べに行くかな。
【2006/12/16 09:59】 NAME[kai] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索