忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今し方、彼女(けい)と別れました。

出会ってから約1年10ヶ月。
付き合ってから、1年2ヶ月半かな?
まぁ少し長めの蜜月期間が終了です。

淋しいとか悲しいとか言う感情はあまり感じとらんとよね。別れ方がいつもとは違うから。

これまでの別れ方と大きく異なるのは、ワシは普通、別れた相手とは意地でも一切連絡をとる気になれんのやけんが、今回は違う。

姉弟、友達みたいな関係にシフトし、もしあれならば一応はよりを戻したい話をできる。
けど戻るかどうかはお互いのその後の気持ち次第やがね(・ω・)/
それはモラトリアム(執行猶予)みたいなもん。

モラトリアム付きだなんて、当てにならないし、ちゃんと別れたうちに入らないかも知れないけんが。
ワシらの本来の適切な位置(お気に入りで友好的な、双依存【ワシは姉みたいな、親友みたいな親しく甘えられる、彼女は言いたい事を言える】な関係)に収まった感じがある。
まぁ、ワシがそうなだけで彼女はどうか知らないガガガ…。


それにしても、いつかはこの関係も風化して消えてなくなってしまうだろう。
淋しいがそれはその時。(*^-^)b


恋愛とか別れた後はもういい!しない!なんて思うもんやけんが、しばらく経てば、喉元過ぎれば熱さ忘れる、そげな気持ちなくなってるんがね。
人間とはそんなもんなんやろうね。



しばらくはモラトリアムの新しい関係に少し甘えようと思います(≧▽≦)ゞ
そのうち消えてしまう、うたかたの砂上の楼閣に。







最後に、彼女もといけいに早くいい人見つけてねと言われましたが、見つけるつもりはありません。

すぐ後の恋愛、ただ側に居て寂しさを紛らわせるためのものだろうけん、相手に悪い。
またけいとの付き合いが思い出になるまでは、記憶や感情が処理されて思い出として自己の中に統合されるまではしません。
誰かにけいの面影を重ねたくないから。


それにそんなにモテないし(本音)

PR
今日、昨日と2日間連続でバイト。
まぁ、毎度のことでありますががが。


昨日、今日でテイクアウトドリンクのアイス一種の開発が終了した。
カフェラテじゃ(´∀`)

そもそもウチの店のコーヒーマシンはホット専用だから、アイスのドリンクは出ない。
よくあるお店のように前もって作り置きしてもいいが、お客さんの流れからして完売する見込みは薄いし、やはり作り置きとなれば風味が損なわれるだろう。

という訳であっしは考えた(・ω・)/

エスプレッソなど濃く抽出したコーヒーをすぐケースに蓋をして冷凍室に入れるなら、風味があまり損なわれないかもしれない。

こうして出来るエスプレッソアイスに牛乳を注いだら、冷たいカフェラテになるだろう。
またアイスもエスプレッソというので、氷そのものの楽しさ、時間がたって、氷が溶けてもエスプレッソだから味が薄くならない(*^-^)b

あとはこいつのポスターなりメニュー表やレジ登録だな。

大体、来週から販売か?






心理のレポートが終わらねー。
金曜日までに間に合うか、内容が大丈夫だろうかがかなり不安だ(((゜д゜;)))
いい出来では不満足である。
なにかようなものがある的な出来でないと満足できないあるよヾ( ´ー`)

興味ある、好きな単位に関しては完璧を期したいタイプだから。

だったら、北野武の座頭市を見ながらすんなですよ(´∀`)映画館まで見に行って、DVDまで買い、スパルタな某予備校時代に原田君に貸したまま借りパクされて…(ノ_・。)

しかし、座頭市はいいね。
元祖・勝新の座頭市みたいな泥臭さ、人間味はないが、スタイリッシュな現代殺陣、悪党をバサバサ倒す爽快感(黒澤明の『用心棒・桑畑三十郎』みたく)と軽めのギャグがいいね。





もう寝るよ。
最後にタイトル通りな写メを添えて♪(*^ ・^)ノ⌒☆


バイトの店先で。



石原慎太郎が脚本、監修を手掛けた映画だ。
昨日見に行きました。

特攻の街として有名な鹿児島の知覧が舞台。
特攻隊と特攻隊員に母と慕われた鳥濱トメさんの話。


内容はワシが小、中学生の時に読んだ本によく似ていた。


【僕は19才だから、残りの30年はおばちゃんにあげるよ。】

【死んだら、ホタルになって、おばちゃんの元に帰ってくるよ。】


この映画でつらいのは特攻隊隊員もそうだが、彼らを見送るもの達だろうな。

しかし、大和や硫黄島などの戦争ブームに便乗したような気がする。
狙ったわけじゃないだろうが、最近の戦争映画はただ悲しく泣けるようにすればいいみたいな風潮があると感じる。
男たちの大和や出口のない海などはそのような気がする。

その時代の雰囲気や人々の気持ち、社会の構造、戦争が人々や社会に与えた影響、要するに広義の意味で戦争とは何なのかを示唆がなけりゃと思う。


確かに悲しみやら泣けるようなものもいいが、それではその時の感情にしか残らない。
しばらく経てば風化してしまう。



その後に靖国神社参拝して、売店で零戦のクリアファイルとストラップ、島田戦車隊の本を買いましたとさ。



新ケータイで写メ取ったべ。
靖国神社だo(^▽^)o



学校が閉鎖とかなっとるから、アカン。
生活のリズムが乱れまくりやね。


まぁ、レポートの文献を読みあさったりするんだが、始めるのが11時に開始だから、アカンのね。
3時までかかったりして、腹減るけん夜食やら風呂入ったりで、寝るんが5時になるんが、寝付けないから6時、7時になったりするんよね。


二度寝とかしたら、起きるのは午後の3時や4時だったり…まぁ、廃人化しとるよな∑( ̄口 ̄)


連休だというのに、雨やらリズム乱れやらでひきこもりするんも勿体ないけん、新宿バルト9で映画でも見に行ってこようかね。


今見るなら、僕は、君のためにこそ死ににいくかな。
石原慎太郎が監修の特攻隊の映画。

あと300がかなり見たいのぅ…(´∀`)
古代の戦闘国家スパルタの話だ。
厳しい教育をスパルタ式教育というが、このスパルタが由来さね


なんというか、映像がすごい。
マトリクスとかとはすこし違うが、新しいタイプのやつだ。


最近はレンタルもようしとる。('-^*)/

太陽、トップガン、グムエル、トンマッコルへようこそ、ナイトオブザスカイ、デイジー、沈黙の聖戦、プラトーン、戦場のアリア、嫌わ松子の一生、日本沈没、ラストエンペラーなど。
多分、こいつらはまだ一部だと思う。
思いだせないやつもあるからな。


特にトップガンは懐かしかったなぁ…(≧▽≦)
幼稚園か小学一年の時に見て、のオモチャやプラモデルを買って貰ったよ。
トップガンのファミコンソフトもウチにあった。
のスタート画面の曲が映画の最後らへんの曲(今、キリンのアミノ酸飲料水のCM曲に使われているある)。

自体はあまり印象に残ってません。
その一年くらい後の引っ越しでなくしたし、セガのアフターバーナー2がすごい良かったけん…(;_;)


ワシが今のような軍事まにあになった経緯に確実に絡んでいるやろな。
確実に影響を与えられたと思うんは2つある。


小学一年の誕生日プレゼントに貰った【日本の空母、潜水母艦】という本やね。
多分、今は亡き祖父からのプレゼントやと思う。

あとは小学生くらいの時に父の書斎に飾ってあった空母赤城(戦艦から空母に改造された大型空母、真珠湾攻撃やセイロン沖海戦などで活躍した、緒戦の連勝の立役者。
しかしミッドウェー海戦で沈没)の模型じゃな。
よく書斎に紛れ込んでは、飛行機をブーンとかして遊んどったのう。

その後のの影響もあり、日本海軍に関しては小さな頃から親しんでいる(?)が、陸軍に興味を抱いたのはホンマに最近。


つうか今、新宿バルト9にいたりする。
昨日の夜、寝付けなかったけん、なんとなくレポートの本を読みあさって…。
日が昇ったなら、洗濯物を干して、じゃあ行くかいねという訳だ(・ω・)/


じゃな、行ってくる♪(*^ ・^)ノ⌒☆
少しばかり日が空きましたが、あいむかむばっく(*^-^)b


前の悩み事、まったく解決はしていませんがワシの中では一つ区切りが着きました。

まぁ 本来ならば人に云うべき問題ではないし、ひどい言い方だが話したところで解決の助力にならないどころかアドバイスもままならないと思う。
しかし彼女に聞かれたからまぁ答える。





ワシは大学院をこの後の進路に考えている。
院に行くには2つの問題があります。

まずは現在の成績と受験と言う壁。
もう一つは受験の準備や進学するに際して必要なである。特には深刻を通り越して、致命的である┐(´ー`)┌


流石にここまで来て、更に院に行く為の費用を親には頼りたくないし、他の兄弟のいる現実面でも頼れないだろう。

自分で何としても捻出しなくてはならない。

最低限、受験の為の予備校やテキスト代に受験料、院の学費(一年時)を計算したならば150万円ほど必要である。
院二年時のことまで計算したならば、約230万だ。
単純計算でもひと月最低六万は貯めなあかん\(゜□゜)/

バイトの収入だと月に約六万ちょっと。
それに仕送りを加算して、食費や水道光熱費に電話代、定期代や通院費など出費すべてを四万以内で収めろと云う事だ。

そんなん出来ねぇ~よ、㍉だね(#`ε´#)



こんな御時世に彼女との交際費だぁ~?( ̄口 ̄)
ちょっと、おぢさんはそれどころではないんだなぁ…。




最近になってますます分かった事はワシらお互いにそんなに好きではないと云う事。
好きは好きだが、確実に恋愛感情のloveではなく、親愛のlike、お気に入りのfavoriteに近いある。

だから付き合っていてもしっくりこないと思う。


かなり親しい、色んな事を話せて相談できる女友達のような関係でいるべきだったかもしれない。

しかし、今の関係になったなら後戻りできない。
昔の関係と比較したり、思い出を想起させられてしまい、理性が感情に邪魔をされるから。

全か無かの二者択一さ。



だから色々と葛藤状態。

まぁ、なんだかんだで長く続いているのには友達や姉弟みたいな感じの関係もあるんだろう。

何も悪い事ばかりではない。


結婚や恋愛にしてもそうだが、ただ恋愛感情がある、好きだから、相性がいいからでは絶対に上手くいかない。
感情は時間と共に薄れていくし、これまではさほど感じない不満も出始める。
どんなに相性が良くても、所詮は赤の他人同士。
ぴったりとシンクロなんか有り得ない。
これは避けられないものだ(^_^;)


だから適度な緩衝と弾力性が必要となると思う。
今の付き合いにはそいつがある程度備わっていると思う。





大学が金曜日の午後6時に閉鎖となった\(゜□゜)/
図書館でレポートのために資料を読んでいたら、校内放送が流れる。


【都内の大学で麻疹が流行しているため、本日午後6時から6月3日まで閉鎖されます。】


約十日間の休み。


とりあえず、バイトを五時間追加して頂いきました。
休みはありがたいが、レポートもあるし、夏休みが少し短くなるのが…ヤレヤレだぜ┐(´ー`)┌


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索