忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しばかり日が空きましたが、あいむかむばっく(*^-^)b


前の悩み事、まったく解決はしていませんがワシの中では一つ区切りが着きました。

まぁ 本来ならば人に云うべき問題ではないし、ひどい言い方だが話したところで解決の助力にならないどころかアドバイスもままならないと思う。
しかし彼女に聞かれたからまぁ答える。





ワシは大学院をこの後の進路に考えている。
院に行くには2つの問題があります。

まずは現在の成績と受験と言う壁。
もう一つは受験の準備や進学するに際して必要なである。特には深刻を通り越して、致命的である┐(´ー`)┌


流石にここまで来て、更に院に行く為の費用を親には頼りたくないし、他の兄弟のいる現実面でも頼れないだろう。

自分で何としても捻出しなくてはならない。

最低限、受験の為の予備校やテキスト代に受験料、院の学費(一年時)を計算したならば150万円ほど必要である。
院二年時のことまで計算したならば、約230万だ。
単純計算でもひと月最低六万は貯めなあかん\(゜□゜)/

バイトの収入だと月に約六万ちょっと。
それに仕送りを加算して、食費や水道光熱費に電話代、定期代や通院費など出費すべてを四万以内で収めろと云う事だ。

そんなん出来ねぇ~よ、㍉だね(#`ε´#)



こんな御時世に彼女との交際費だぁ~?( ̄口 ̄)
ちょっと、おぢさんはそれどころではないんだなぁ…。




最近になってますます分かった事はワシらお互いにそんなに好きではないと云う事。
好きは好きだが、確実に恋愛感情のloveではなく、親愛のlike、お気に入りのfavoriteに近いある。

だから付き合っていてもしっくりこないと思う。


かなり親しい、色んな事を話せて相談できる女友達のような関係でいるべきだったかもしれない。

しかし、今の関係になったなら後戻りできない。
昔の関係と比較したり、思い出を想起させられてしまい、理性が感情に邪魔をされるから。

全か無かの二者択一さ。



だから色々と葛藤状態。

まぁ、なんだかんだで長く続いているのには友達や姉弟みたいな感じの関係もあるんだろう。

何も悪い事ばかりではない。


結婚や恋愛にしてもそうだが、ただ恋愛感情がある、好きだから、相性がいいからでは絶対に上手くいかない。
感情は時間と共に薄れていくし、これまではさほど感じない不満も出始める。
どんなに相性が良くても、所詮は赤の他人同士。
ぴったりとシンクロなんか有り得ない。
これは避けられないものだ(^_^;)


だから適度な緩衝と弾力性が必要となると思う。
今の付き合いにはそいつがある程度備わっていると思う。





大学が金曜日の午後6時に閉鎖となった\(゜□゜)/
図書館でレポートのために資料を読んでいたら、校内放送が流れる。


【都内の大学で麻疹が流行しているため、本日午後6時から6月3日まで閉鎖されます。】


約十日間の休み。


とりあえず、バイトを五時間追加して頂いきました。
休みはありがたいが、レポートもあるし、夏休みが少し短くなるのが…ヤレヤレだぜ┐(´ー`)┌
PR

コメント
無題
院試受けるのに予備校とは(・_・;)
他の学部とはかなり違うんでしょうかねσ(^◇^;)。。。

【2007/05/30 16:42】 NAME[○坊] WEBLINK[] EDIT[]
大学院
心理系は予備校が普及してまふ。
近年、人気で競争が激化してる模様。
【2007/06/01 14:54】 NAME[カイ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索