忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校が閉鎖とかなっとるから、アカン。
生活のリズムが乱れまくりやね。


まぁ、レポートの文献を読みあさったりするんだが、始めるのが11時に開始だから、アカンのね。
3時までかかったりして、腹減るけん夜食やら風呂入ったりで、寝るんが5時になるんが、寝付けないから6時、7時になったりするんよね。


二度寝とかしたら、起きるのは午後の3時や4時だったり…まぁ、廃人化しとるよな∑( ̄口 ̄)


連休だというのに、雨やらリズム乱れやらでひきこもりするんも勿体ないけん、新宿バルト9で映画でも見に行ってこようかね。


今見るなら、僕は、君のためにこそ死ににいくかな。
石原慎太郎が監修の特攻隊の映画。

あと300がかなり見たいのぅ…(´∀`)
古代の戦闘国家スパルタの話だ。
厳しい教育をスパルタ式教育というが、このスパルタが由来さね


なんというか、映像がすごい。
マトリクスとかとはすこし違うが、新しいタイプのやつだ。


最近はレンタルもようしとる。('-^*)/

太陽、トップガン、グムエル、トンマッコルへようこそ、ナイトオブザスカイ、デイジー、沈黙の聖戦、プラトーン、戦場のアリア、嫌わ松子の一生、日本沈没、ラストエンペラーなど。
多分、こいつらはまだ一部だと思う。
思いだせないやつもあるからな。


特にトップガンは懐かしかったなぁ…(≧▽≦)
幼稚園か小学一年の時に見て、のオモチャやプラモデルを買って貰ったよ。
トップガンのファミコンソフトもウチにあった。
のスタート画面の曲が映画の最後らへんの曲(今、キリンのアミノ酸飲料水のCM曲に使われているある)。

自体はあまり印象に残ってません。
その一年くらい後の引っ越しでなくしたし、セガのアフターバーナー2がすごい良かったけん…(;_;)


ワシが今のような軍事まにあになった経緯に確実に絡んでいるやろな。
確実に影響を与えられたと思うんは2つある。


小学一年の誕生日プレゼントに貰った【日本の空母、潜水母艦】という本やね。
多分、今は亡き祖父からのプレゼントやと思う。

あとは小学生くらいの時に父の書斎に飾ってあった空母赤城(戦艦から空母に改造された大型空母、真珠湾攻撃やセイロン沖海戦などで活躍した、緒戦の連勝の立役者。
しかしミッドウェー海戦で沈没)の模型じゃな。
よく書斎に紛れ込んでは、飛行機をブーンとかして遊んどったのう。

その後のの影響もあり、日本海軍に関しては小さな頃から親しんでいる(?)が、陸軍に興味を抱いたのはホンマに最近。


つうか今、新宿バルト9にいたりする。
昨日の夜、寝付けなかったけん、なんとなくレポートの本を読みあさって…。
日が昇ったなら、洗濯物を干して、じゃあ行くかいねという訳だ(・ω・)/


じゃな、行ってくる♪(*^ ・^)ノ⌒☆
PR

コメント
トップガンと言えば
Kick start my heart
ですよね

メチャかっこいいし
俺の好きだったレスラー
ジョニー・エースの入場曲どした

まあ 武蔵が勘違いして使った事も・・・
【2007/06/01 15:02】 NAME[○坊] WEBLINK[] EDIT[]
トップガンと言えば
でんじゃーゾーンだな。
ジョニー・エース言われて、何故かアメプロのheartーbreak
-kidこと、ショーン・マイケルズを思い出した。
セクシーボーイとか言われていましたが、なんかニコラス・ケイジみたいと思うのは秘密だよ。
【2007/06/02 21:54】 NAME[カイ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索