忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲州街道の角にあった怪しげな中華料理のお店に行くo(^ヮ^)o

【中国遼菜府】

遼?契丹族?(゜〇゜;)?
察しの通り、中国東北部の料理を出す店らしい。
まぁ、言ってしまえば満州だ。



ポスターに貼られていたメニューが気になった。

「特製豚の甕煮。」

清王朝末代皇帝にして満州国皇帝。
いわゆるラストエンペラー、愛新覚羅溥儀がこよなく愛したという一品。



食べてみました。
ちょっとクセのある大和煮みたいな感じ。
甕で煮ているから、豚肉がすごく柔らかいんだ(≧▽≦)ゞ

また、汁をご飯にかけても美味かった。

好吃!


……

確かに美味いんだけど、クセがあるから、ちょっとしつこい^^;

75点。




ワシのじじ様とばば様が用事で、八王子の京王プラザに泊まっているらしい。
バイトで遅くなるから、夜の八時になるが、夕飯をゴチになります。



写真
特製豚の甕煮。




PR

コメント
中華三昧
しばらく中華食ってないなあ

餃子とかラーメンとかなら食べてますけど
そんなんでごまかすのはあきたんだよぉぉぉぉo(><;)(;><)o


いや ラーメンとか 好きだけどね

どっち食いに行くか言われても正直迷うけどね だが しか・・・
【2007/05/13 16:15】 NAME[○坊] WEBLINK[] EDIT[]
中華
ラーメンも立派な中華だが、日本ではラーメンは独自に発展しとるからジャンルがねぇ。

元々、餃子はむこうでは御節料理のような位置にあったのも日本じゃあ…
【2007/05/15 15:38】 NAME[カイ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索