忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石原慎太郎が勝った。
まぁ当然といえば当然の結果だが、正直心中は複雑だ。

俺の政治思想(大袈裟な言い方だが)は石原慎太郎と近いものがあるから良いのだけど、息子の件で公私混同や職権濫用があったから今回はあまり乗り気じゃない。
またオリンピックと築地の件に関しては再考を願いたいしね。


しかし、選挙の結果は結果だ。
民主主義だから、結果を尊重しなきゃあかんだろう。





最近は黒沢映画ばかりを見ている。
用心棒、椿三十郎、蜘蛛ノ巣城とかな。
七人の侍も見直す。
やはり面白い!

世代が全く違う俺が見ても純粋に楽しめる。
これに比べると最近の映画はかなり小粒だと言わざるを得ない…。



明日は授業だからもう寝る
PR
ついに最終回の第22話まで見た。

始めの方は楽しかったのだが、途中から似たような話ばかりで惰性で見ていた感が否めない。


ラストは前に出てきたショートの金髪美人の悪魔と主人公の母親や恋人を殺した悪魔との闘い。
急に降って湧いた様な伏線ミエミエの話からラストまで三話でまとめていた。
すこし強引だなと感じた。

何よりビビったんは
特殊な銃で悪魔を退散させる→やっと退散させて一家で帰る→悪魔が取り付いたトレーラが車に横からぶつかる→カーステレオが鳴り響く中でみんな死亡!



なんだったんだろうね、彼らって。
Good evening~!
先ほど更新したが、性懲りも無く更新だ。



東京都知事選という事なんで選挙広報に載せあった全候補者、十四名のマニフェストを読む。
候補者も様々だ。
大学教授、発明家、歯科医師、易者、建築家に、タクシー運転手、ストリートミュージシャン…。

こうなりゃマニフェストも十人十色と言いたくなるが、結構似たり寄ったりなんが正直な印象だ。

まぁ 人々の関心や社会を賑わす早急の問題などはその様なものだろう。



しかし、あかんなぁと思う様なものもあります。

自分の専門とかこつけて公約に載せてはいるが、どうも自分やその筋に利益誘導、そこまでは行かなくても自己に有利な方に誘う様に見えるものがある。

黒川紀章やドクター中松あたりはそれを感じる。




それにしてもワシが一番ムシズが走る様な奴もいる。


【憲法第9条教】
憲法第9は聖書の様な神聖不可侵なものと勘違いしている奴。


日本の平和を守っているのは自衛隊じゃ!(`□´)
そもそも相手が行動を起こす時分に至っても、念仏みたく憲法第9を唱えたら危機を回避できるとでも思っているんか?

なにも第9を廃止せよじゃなく、自衛の為の行動を起こすだけの法律と設備を持っとこうぜというわけ。


連合艦隊司令長官の山本五十六の名言をば。
『百年兵を養うは、ただ平和の為なり。』





あと厨な候補者も発見しました。(≧▽≦)ゞ



外山恒一(36)

政府転覆。
こんな国は壊してしまえ。
選挙には行くな、投票するな、多数決では何も変わらない。
マニフェストにはそんなんしかない。


結局、何がしたい?
目立っちゃお系の悪ふざけにしか見えない。


しかし、この人の選挙前の演説を見たが笑える(≧ε≦)

もう、言っている中身も見た感じも映画オースティンパワーズのドクターイーブルww
(元ネタは昔の007に出てくるボス。詰め襟にスキンヘッド、抱えてるヤツね。)

完璧なネタ人間だな。



三時間ほど前に彼女に電話。

感情問題も含め、向こうの態度には【言ってやろうか?】な事もある。


しかし、もうごちゃごちゃにしたくないし、彼女を悩ませるのも嫌だ。
何よりもそれでまたワシが悶々と苦しむのが一番嫌じゃ。



まぁ ここでぷち愚痴を晒して幾分楽になったかな。
まぁ 彼女とケンカして、今はかなりギクシャクしています。
なんつうかお互いに相手が怖い感じかな?(;□;)!!

オレは今までの楽しかった二人の関係、『けい』という彼女、彼女を何時、また自分が傷つけるかに対する恐怖だ。

オレに恐怖を感じている彼女はまるで、何時叱られるかでビクビクしている子供のよう。


【オレの事が好きでまだ続けられると思う?】

【今、どう思う?】


質問に対して、彼女は無口になる。
感情の問題を考えないといけない状態なんだ。





という訳で、暫くは彼女との付き合いを保留する事になった。


すぐに会えるものなら顔を見て話し、お互い抱きしめれば、わだかまりを吹き飛ばせるんに…。
さすがに三重相手にそうはいかないしね^^;


とりあえず暫くはお互いに落ち着く時間が欲しいから連絡を控える事にした。
全く連絡をとらない訳じゃないですが、暫くは付かす離れずね。


勝手ながらブログとコメント、ちょっと控えさせてもらいまー°・(>_<)・°。

オレの方もすこし時間が欲しいから。



しかし、その先には前の二人がいると信じているよ(o^-’)b





とにかく暫くは気分転換に金曜日に借りたでも見て置くよ。
えっちぃやないよw
夜、彼女からメールが来た。

【式場の仕事中、おじさんに30秒ほどおしりを触られた。
でも嫌悪感を感じなかった。】


これで早速、電話してみた。
彼女よりもオレの方が自分の女がやられたと憤っていた。
女友達に聞いても絶対イヤと言うから、女性として危機意識を持つ様に言いたかった。


今になったら、かなり逆上していたな。
どうしようもない、出口のない怒りをぶつけた場面もあったと思うよ…。



もっと女として危機意識を持て!
次にされたら、きちんと相手に言え!

よく言うセリフみたいに私の身体に触れていいのは恋人だけ。
自分を決して安売りしない感じであって欲しかった。


【お客さんにされたら何も言えない…。】




この言葉で切れた。




お前はお触りパブや風俗に勤めているのか?
客だから何しても良いわけじゃないから、バシっと言え!
チカン行為は性犯罪と同じじゃないか!




【もういい、もういいよ。】
彼女が電話向こうで大きく泣き崩れる。


【うちはIみたいにはっきり言えないもん。そんなに強い人間じゃないもん。】


彼女の話を聞いて分かった。
オレの理想を気が付いたら押し付けていたんだなぁ…。


そうだった。
じっくり考えると分かる事やんか。


彼女はかなり内気な性格だから、俺みたいな攻撃型人間みたいにバシバシと言えない。
異性が苦手なので自分の言いたい事を言える男はオレ以外いない。

そう前に言っていた。見ていりゃ確かにそうだ。

あいつは不器用な子じゃないか。
お前はそんな子の彼氏なんだろ?
なんで自分の考えを押し付けるあまり、相手を尊重しなかった?




色々な感情の激流によって彼女。
【感情や思考が停止して、真っ暗な状態…】


凄まじい自己嫌悪になった。


どうにか付き合いは続ける事になったのに、なんか彼女の言葉に棘を感じる気がする。
勘違いだと彼女との会話で理解は出来たが、もうオレにもゆとりがなかった。



【ああ~。私の人生って楽しい事なんかないんだろうなぁ…。】

冷静になってみたら、今になってみたらわかる。

幸せや楽しみとかは彼女じゃないとわからない。

しかし多分、彼女は色々な衝突で自己嫌悪やマイナス思考に囚われているだけ。

違うよとかいい事もあるさ見たいな慰めが欲しいから甘える。
不器用な彼女の自己表現だったと思う。



でもそん時、オレに余裕がなかった。



天邪鬼な言葉に【ああ、そうかい!】

自分との付き合いを否定されたみたいに早合点。
有無も云わす電話を切ってしまった。



せっかく仲直り出来たのに…。
ちょうど付き合い始めて丸1年の記念日にこれだとはなぁー。


凄まじい後悔と自己嫌悪だよ…。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索