忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Good evening~!
先ほど更新したが、性懲りも無く更新だ。



東京都知事選という事なんで選挙広報に載せあった全候補者、十四名のマニフェストを読む。
候補者も様々だ。
大学教授、発明家、歯科医師、易者、建築家に、タクシー運転手、ストリートミュージシャン…。

こうなりゃマニフェストも十人十色と言いたくなるが、結構似たり寄ったりなんが正直な印象だ。

まぁ 人々の関心や社会を賑わす早急の問題などはその様なものだろう。



しかし、あかんなぁと思う様なものもあります。

自分の専門とかこつけて公約に載せてはいるが、どうも自分やその筋に利益誘導、そこまでは行かなくても自己に有利な方に誘う様に見えるものがある。

黒川紀章やドクター中松あたりはそれを感じる。




それにしてもワシが一番ムシズが走る様な奴もいる。


【憲法第9条教】
憲法第9は聖書の様な神聖不可侵なものと勘違いしている奴。


日本の平和を守っているのは自衛隊じゃ!(`□´)
そもそも相手が行動を起こす時分に至っても、念仏みたく憲法第9を唱えたら危機を回避できるとでも思っているんか?

なにも第9を廃止せよじゃなく、自衛の為の行動を起こすだけの法律と設備を持っとこうぜというわけ。


連合艦隊司令長官の山本五十六の名言をば。
『百年兵を養うは、ただ平和の為なり。』





あと厨な候補者も発見しました。(≧▽≦)ゞ



外山恒一(36)

政府転覆。
こんな国は壊してしまえ。
選挙には行くな、投票するな、多数決では何も変わらない。
マニフェストにはそんなんしかない。


結局、何がしたい?
目立っちゃお系の悪ふざけにしか見えない。


しかし、この人の選挙前の演説を見たが笑える(≧ε≦)

もう、言っている中身も見た感じも映画オースティンパワーズのドクターイーブルww
(元ネタは昔の007に出てくるボス。詰め襟にスキンヘッド、抱えてるヤツね。)

完璧なネタ人間だな。



三時間ほど前に彼女に電話。

感情問題も含め、向こうの態度には【言ってやろうか?】な事もある。


しかし、もうごちゃごちゃにしたくないし、彼女を悩ませるのも嫌だ。
何よりもそれでまたワシが悶々と苦しむのが一番嫌じゃ。



まぁ ここでぷち愚痴を晒して幾分楽になったかな。
PR

コメント
九条
より現実的に変える事は必要と思いますが憲法は、特にこの分野は政治家が変えて良い領域では無いはずですから国民全体の総意(全員は不可能だから全体で)により決める形にならないとですね
【2007/03/30 12:19】 NAME[○坊] WEBLINK[] EDIT[]
少し疲れてるw
バイト先近くのねカフェから更新。

>悪夢
半分やきもち、半分本気で心配な感じかな?
これがなかなか疲れます…。

>マル
憲法の改正には国民の半分の賛成が必要だったような希ガス。
どっちにしろ政治家は問題提起できても決定までは㍉となー。
【2007/04/01 22:06】 NAME[kai] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索