忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル、全く関係ナス。



ワシは郷土愛の強い方だと思う。

最近ファッションセンターシマムラやヤマダ電気が来て、ピカチュウからライチュウ並の微妙な街化がされた生まれ故郷、筑豊炭田な某市が好きというわけではない。
地元の福岡県立大学のパンフが言う自然豊かな田園都市な生まれ故郷が好きなのではなく、九州と言う地方、福岡と言う地方が好きなんだな(≧▽≦)ゞ


そういう事で最近、ホールシックならぬホームランドシックにかかっている。



故郷の香春岳がみたい~(≧ε≦)
福岡の天神、前に少し住んでいた百道浜にも行きたい(o^-’)b


おきゅうと、胡麻鯖、豚骨ラーメン、水炊き、フグ刺しやフグちり、がめ煮(筑前煮)や柚こしょう…
九州フードが無性に食いたくなるある…(´ρ`)


関東のうどんが黒い、醤油豚骨とかいう邪道なヤツとか…。
正直、あまり馴染まない…。
さらに東京の豚骨ラーメンは不味い。
本場の味だの、小倉育ちなど言っているが、【うまかっちゃん】の方が遥かに美味い!



そういうこと。






昨日、久しぶりに服を買った。
一万二千程消えた。

駅前の西友(大型スーパーね)前にあるレンタルビデオ屋に入ってみた。
一週間前に出来た、出来たてホヤホヤな店。新しいから品揃えが悪かった(;□;)!!

しかし開店記念で¥100なんで借りた。
大奥コエー* ̄0 ̄)ノ



バイト先の相方の姉さん。
腰パンなんかするから、ぱんつ見えてるで…。


ベージュ…


二十代で若いんだからさ、黒だの赤だのスパイシー系や淡いブルーやピンクなぷりちー系な方が…
お、おぢさんは好みだなぁ…(///□///)

なんて事を清廉潔白、男塾筆頭のワシは決して思いません('◇')ゞ
PR
ワシには無縁な大型連休。

学校。
火曜日までだった。
無遅刻、無欠席。

今日、二限は出たが、図書館で探し物をしているうちに、三限が始まっていた。
しかも、駿河台でなく和泉キャンパスの授業だからアウト(;□;)!!



バイト。
アド街ック天国が千歳烏山に来るかもしれない。
まだ調査中であるが、テレビ東京の方が来てそう話した。
千歳烏山に決まったら、お店出演しませんか?


是非頼みます!(≧▽≦)ゞ



あと、うちのまんじゅう卸するらしい。
上手く決まれば、生協やスーパーでうちの商品が出回るらしい。

ワシは卸などで発注する際の最小単位を計算するように任される。
出来るだけ多く、それでいて中身が潰れたりしないようにしなくてはいけない。

一箱、560個入り。
11780円なり~!
これを二箱から承ります。






テイクアウトドリンクに新メニューが出る。

kaiがレシピ開発から商品化まで全面的にプロデュースしたドリンクです^-^


【糖蜜ミルクティー】
熱湯の代わりにホットの牛乳で出した紅茶に、砂糖の代わりに糖蜜を使います(≧▽≦)
そしてエスプレッソマシンでミルクティーを綺麗に泡立たせて、飾りつけにシナモンシュガーを振りかけたら完成です。


シナモンの香りと後味にほんのりと風味が残る糖蜜がイイ感じ!



糖蜜とは…(゜〇゜;)?
英語でゴールデンシロップと言います。

砂糖を精製する際に出来る液状の物。
黒砂糖や黒蜜の様な濃厚な味と風味が特徴です。

ニュージーランドでは熱々のトーストに、バターとゴールデンシロップを塗って食べるらしい。
冬の朝食の定番だと。



なかなか思うように更新できない(;□;)!!

大学のパソコン室は普段講義のあるリバティータワーではなく、十二号館。
距離では100m位しか離れていない。
しかし、校舎の立地条件からしたら案外面倒だ。



地理的な関係からキャンパスみたいに柵や塀で囲まれた敷地の中に大学の建物がまとまって収納されている訳じゃない。

普通の街中に建物があちらこちらに林立している。
だから、校舎と校舎の間にホテルや他の建物があったりもする。
明確な敷地や区切りが無いから、サラリーマンやOL等一般人もよく通行する。
アカデミーコモン(注1)の下の大学の敷地にはよくOLがランチタイムに食事をしたりしているw

そんな感じだから一度、校舎をでたらあまり他の校舎に行きたくなくなる^^;





最近、ボチボチ忙しいある(≧▽≦)ゞ
授業とバイトの繰り返し。

バイト、十一万くらいだった。
所得税とか引かれているから詳しいことは知らない。
明細を見たわけじゃない。



大学では、金曜の授業で心理テストを十人ほどで作ることになる。
レポートとして点数になる。


貴方の自己中心度を測定します。
最終的には自己チュー偏差値を測定します。
データが集まり次第、あぷしたい。



昨日の中国語、ワシだけあるよ。
生徒。

だから先生と会話だけで時間潰しました。
中国や香港映画、三国志の話とかね。
講義はなかった。






最近、ハマっているお菓子がある。

『サクサクしっとりきなこ』105円(^-^)

うちの近くのセブンイレブンに売っている。よく映画を見ながら食べている。





(注1:アカデミーコモンは福岡の百道浜にあるシーホークホテルの様な外観している)

2コマ目の授業中、オレの携帯が鳴る(;□;)!!
バイトから。

昼に掛かる事はまずないから安心しきってマナーモードにしていなかった。
移動時にも気がつくように音量はいつもMAX設定。


冷汗かいたった…?





今更だけど、ワシは人の名前を覚えるのは苦手なようだ^^;

今週になって、そんな事件(大げさだが)がある。

一、去年の同じゼミの子、三人くらい名前を最後まで知らなかった。

チーム組んだの人の名前を完全に覚えていない。
山△君みたいな感じ。

今日のディスカッション。

【○○君(ワシ)の言ったように…】

(あなた、なんでワシの名前を知っているアル。
つうかあなたは誰ですか?)




今日の授業のディスカッションでの一番。

私たちの班でわぁ~
こんな風にぃ~
まとめましたぁ~。

すこし舌たらずな口調で発表した子に飛び付くうちの班男子。
【かわいくない?かわいくない?】

オレもついつい振り返る。


ああ。あの人ね!
同じクラスで背が小さくて、小動物みたいな感じの人。
リスがぴったりか。


名前わかるが、漢字で書けねぇー。


今日は休講があった。その為、心理特論の講師オススメ、川島珈琲点の黒糖ミルク珈琲を頼む。
微かに黒砂糖の風味が感じたキガス。
まぁまぁだね(o^-’)b




最近は進路に対して少し真面目になったりww
自覚が出てきたあらわれであるが、一部には社会人な彼女と学生なワシという構図もある。
ひとつの契機を与えられた二人の繋がりにちょっと感謝。


しかし、マイナスもある。
自分の希望に向かうと距離を感じる。

社会の立場。
いる世界の違い。
金銭や時間を目標投資する為、会いにくくなる現実。


まぁ、しかしだ。
なんとかなるさでなんとか上手く切り抜けるさ。
最近は1日に一本の割合で映画をみている。
正直なかなかこれは!と思う様な感動的なヤツに出会わなかった。
黒沢映画は面白いし、世界トップクラスの映画だと思うが、娯楽向けで感動的とは少し違った。



しかし…

【ナイロビの蜂】
これは良かった(≧▽≦)ゞ



ネタバレになるから興味ある人は回れ右











主人公はケニア滞在のイギリスの外交官。

湖の畔でレイチェル・ワイズが扮する妻が殺されます。

妻テッサはジャーナリスト。
ある事件を暴露しようとして殺されたのだ。


それは先進国の製薬会社がアフリカで貧しい人を利用して、新薬の臨床実験を行なっていた。
しかも何十人もが副作用で死んでしまい、公式記録から消されていた。



テッサは夫を巻き込まないように仕事内容については夫に話さなかった。


見始めはテッサがワシにとってすごい嫌な女に見えた。

男と二人きりで仕事で同じ部屋に泊まる。
目的を達成するために男を誘惑する。
夜遅くに帰ってくるとか…

いつも蚊帳の外に居て、離れて待っているダンナがかわいそうだった。

【別にこんなんじゃ、結婚の意味ないやん。
俺なら別れてるね。】とかも思った。



しかし回想シーンや彼女の日記、ビデオレターを見ると愛するダンナを巻き込みたくなかったからだったと解る。
段々と解らなかったテッサの気持ちや秘密を徐々に知る様になる。


そして主人公は全てを捨て、彼女のやり残した仕事を引き継ぐ。

相手も脅迫したり、殺し家を雇ったりする。

ついに証拠も掴み、公表する手筈も整えた。
そして妻の元に帰るため、妻の死んだ場所で、わざと殺し家に自分を殺させた。





つうか回想始まっていきなり濡れ場とはやるぜw

レイチェル・ワイズ。確かにかわいいよね!ハムナプトラシリーズやスターリングラードが印象的。

前にスターリングラード楽しかったと友人に言った。

【ああっ 塹壕の中でのHシーンがすごい良かった。
明日をも知れない恋人たちの燃え上がるところがいい。】


ナニイッテルンダ?と思った。


ワシはエド・ハリス演じるドイツのスナイパーがいい味出していたと思ったのに。


ヤベ。
明日も早いのにこんな時間!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索