忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

K.C


千歳烏山駅の南口すぐにあるお店。
前々から気になっていたんだけど、なかなか一人では入りにくくて…^^;

午後10時、店内に入ってみるとインド系カレースパイスの香りとガンダーラミュージック。
ワシが入ったのを見て、サリー姿のインド女性がお出迎え、席に誘導。
ガラス一枚隔てた厨房にはインド系と思われる男性シェフが2名。


なんというかいかにも本格的なインド料理の店だ。
メニューもサグパニ-ル、ムルグ系、ダルなどあちらならではの意味が良くわからないメニューが立ち並ぶ。

そんで店員に片っ端から聞いてみる。

サグパニール
ジ○ン軍のザクを連想させるような緑色のカレー。
サグとはほうれん草のことらしい。
パニールとは豆腐みたいな味や感触のチーズのことを指す。

ムルグ系
チキンカレーのことらしいが、インド特有のスパイスで調合したものらしい。

ダル
レンズ豆のこと。転じてレンズ豆の入ったカレー。





ここのカレーは正確にはインド北部やネパールのカレーらしい。
チキンカレーがオススメということなので、学生でお金がないのですが奮発してディナーC(\1800)を頼む。




金欠の大学生がなけなしの金額を投入したんだ。
美味くないと困る(`□´)!
 
 
そんな哀れな考えを抱きながら、カレーが運ばれるのを待つ。
 
 

 
 
……
 
 
………
 
サリーを着たインド系の女性がカレーを持ってやってきました。


ディナーセットはチキンカレー、シーフードカレー、豆カレーの3種類のカレー。
それにナン、タンドリーチキン、フィッシュティカ、シークカバブ、サラダ、ヨーグルトがついていた。
 

 

 
 チキンカレーを食べる。
 美味い!美味すぎる!(≧▽≦)
 ちょうどいい辛さになんともいえないマイルドさ。
 インドやネパールのカレーだけどどことなく日本人向けの味。
 これまで食べたカレーの中でも一番美味いかもしれないと思った。
 
 シーフードも食べる。
 アサリ、海老の魚介類の風味豊かな美味さが広がる(≧ε≦)
 例えるなら、クラムチャウダー風なカレーかなぁ~?
 
 豆カレー
 これも良かったよ。
 なんというかワシの中では印象薄いけど…。
 
 
運ばれてきたカレーを見たとき、結構ボリュームあるなぁと思っていましたが、気がついたら綺麗に完食していた。



ここに一応K.Cのほむぺを乗せておく。









P.S.
次の日の夜に、千歳烏山にあるもうひとつのお店にいくが…
あまり美味くないし、店の雰囲気はなんか怖いし><






PR

コメント
一番のカレーですか
む~オイラはやっぱ
1 神楽坂の焼肉カレー屋のオムカレー
オムカレーこそカレーの王 帝 もはや神!!
2 意外にCoCo壱から
トンカツカレー
特製のタレがカレーと混ざるとう~んマンダム
かなりうまかった

しかし今は無いんですよねぇ
何回か復活したけどオタフクソースとかごまかしものばっかり

今は亡き 幻のカレーです
【2007/04/20 09:15】 NAME[○坊] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索