忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他の曜日への負担を減らすためとはいえ、金曜日に6コマ授業入れるのは無謀だった。
4コマ終わったところでかなり疲れている。

そもそも金曜日は臨床心理の必修授業が3つあり、また重要度の高い授業が2つもある。



これからは7月過ぎの夏休みまで休みの日が一切ない。
「月月火水木金金」な予定を乗り越えることは今のままでは不可能である。


よってワシは金曜日を5コマにし、残りの一コマを他の曜日に入れることにする。



次は7時半に夜間の授業を取っているので、それまで適当にぶらぶら+休憩をしよう。







確かに3年になって、講義の面白さが格段とあがった。
一般教養から専門課程に変わったから。

臨床心理実習では後期になると実際の「カウンセラー体験」や「病院研修」、「箱庭治療」がある。
心理査定法では心理テスト(ロールシャッハや描画法、投影法)やIQテスト、グループカウンセリングの実験を行う。




大学の成績が悪いから大学院試験に対してかなり自信喪失していたが、今日の講義(心理査定法)ですこし自信が出た。



心理査定法の先生は大学のときにバンドに夢中になっていたらしい。
しかし早稲田時代のとき、1つ上の先輩でデーモン閣下(聖飢魔Ⅱ)やサンプラザ中野(爆風スランプ)の演奏などを目の当たりにした。
これをみて次元が違う、普通に生きようと思ってサラリーマンをやったが、なじめずに社会人受験で大学院→カウンセラーになったとなww





こうなりゃ、やるしかないな。





講義まで時間があるし、晩御飯も取っておきたい。
今からテキスト購入した後、未知のカレー屋さんを目指して、神保町を彷徨います。




PR

コメント
同学の院試は
大抵まじめに院試勉強したら受かるもんらしいですよ


前の学校のダチにも10科目落として奇跡で卒業出来た奴居ましたけどそいつなんて東工大の院行きましたし
【2007/04/14 13:27】 NAME[○坊] WEBLINK[] EDIT[]
院試
なぁるほど。
一つの目安がわかったなりー。
自分でもいろいろ調べてみよう。thanks

ラオウ、時間あれば見てみます。
【2007/04/18 10:02】 NAME[カイ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索