忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトもなくなったから、自由の身というからを借りました。


岸和田少年愚連隊シリーズ。

岸和田最強の高校生、村山薫がまたまた暴れる(・ω・)/

相変わらず、薫ちゃん扮する、竹内力の演技はイッちゃってる(≧▽≦)
特に目が(笑)

しかし、薫のメチャクチャ振りも果てが見えたなと感じました(*´Д`)=з

個人的には竹内力が赤ん坊に扮するアイスのCMが薫ちゃんをそこはかとなく感じてウケる(笑)


ぁー、そうそう。
好きな俳優が竹内力が好きという奇特な女子高生がいました┐(´ー`)┌

薫ちゃんはダメらしいです。


ダイハード4
ぇっダイハードはいつからクリスマス映画やなくなった?

確か3からだ(笑)

つうか、ダイハードの見どころはジョン・マクレーンが愚痴りながら、冗談いいながら、少しビビりながら戦い、ボロボロになるも勝つとこだろ(*´Д`)=з

一味変わった英雄ぶりなんだが、シリーズ重ねる事に変わっていくのが残念!

ディパーテッド
俺の大好きな香港映画のインファナルアフェアーのハリウッド版の焼き回し。

ディカプリオやマットデイモンやら大物が出てる割にはショボショボ

原作を汚した典型的な例┐(´ー`)┌


バベル
女子高生役の菊池凛子がやたら全裸。

アカデミーのノミネートはこれ?(笑)
まぁ、聾の役はうまいけど(笑)

話としては結構良かった(・ω・)/


蒼き狼地果てるまで
チンギス・ハンの映画。
モンゴルが大帝国となったんは、あの騎馬民族を見事にまとめた事だな。
騎馬は中世だと花形だし。

中身は別に~?



ソウ4があるらしい(・ω・)/

ソウシリーズが楽しいよって相談の子から聞いた。
でぃとでそんな見に行くな┐(´ー`)┌

まぁ、楽しいらしいから、レンタルするかね。



彼女と別れた(笑)
まぁ、向こうが忙しいし、仕事に集中したいからだってさ。

つうか別れた事より、イラってしたのは、一方にだけで別れを述べて、電話とかお互いに話す機会を作らせず、終わらせた事。

本当にゴメンねというなら、口でなく、行動で示せ

正直、こらダメだと感じとったから、別れは異議ない。


しかし、俺の意見を言わせろや(笑)



相談相手が2人増えた(*´Д`)=з

今日の夜に相談に乗る予定だ。
PR
【バイト】
今週で倒産さ☆★
新しいバイトを探さないとあかんな

面倒だ(*´Д`)=з

金銭的に大学院が遠ざかる…ι


【相談】
相談の子が、明日水曜、重大な手術の為、昨日は5時間に渡り、電話をした。

体力が持たないためガン全て取り除けない。
残りは抗がん剤と放射線治療。
成功率は三割。
失敗したら、余命はもって3ヶ月。

成功しても、2年以上生きられるのは半々。


まぁ、最後の話なんか、もうどうしようもない。

ここで悩み事を聞くなんか馬鹿な真似はしない。
無意味に傷口を開くだけだ。

現実を直視しろ!
逃避するな!
という人もいるかもしれない。

それはあまりに無責任だと最近は思う。
そういうと会話は止まってしまい、あとは相談者の内面のみの闘い。

自己の悩みで苦しむのはその人だけ。
じっくりとそういう話に触れると聞いているほうも本当に辛くなる。
しかし、そういうことで話は終わるので、言ったほうは痛くもない。


簡単に済む話ならば、それでも良いだろう。


しかし、自分が21の青春のただ中。
あれにこれやとやりたいことが沢山あるだろう。
終わりが迫ったことに直視するほど、ツラいことはない。
まだまだ生きたいから。

それに限りある残り少ない時間を悶々と過ごして考えるよりも、自分のしたいことをやる方が悔いが少ない筈だと思う。


昨日はただ、雑談メインだ。
気晴らしだ。
過去の恋愛話、思い出、やりたいこと、家族の笑い話、Hトークをただ相づちをうち聞くだけだ。


今日、Mailが来た。

ひょっとしたら、もう言えないかもしれないから。
兄(にぃ)に出会えて良かった。
本当に救われた。
ありがとう☆
彼女と仲良くね。



もう何も言えない。
ただ、手術成功を祈るだけだ。


高良先生のおっしゃること、よくわかったわ(*´Д`)=з



コメントなしで頼むわ┐(´ー`)┌
走る雲の影を飛び越えるわ~♪

空を仰いで、手を叩いて~♪

思い出はいつも綺麗だけど~♪


またまた、JUDY AND MARYを聞いてますよo(^-^)o

初期のJUDY AND MARYの方がガールズパンクっぽくて好きだな(*^ー^)ノ


昔、付き合った彼女で、多分彼女としてはオイラに一番影響を与えた人が好きだたのがコレ。


まぁ、オイラも大好きなんだよな。
中学生や高校のころのオイラの思い出があるからな。


千歳烏山から神保町まではずっと聞いてます(=^▽^=)




相談も大変になってきた。

多分、ここしばらくが山場だな。


完全に俺の力の及ばないが、少しでも力になれるようにガンガル(`・ω・´)





エミリーローズみたんす。
悪魔憑きのお祓い中に死んだ娘の裁判の話。

何つうか、エミリーは統合失調症っぽい子なんだがさ、神父のやり方はあまり正しいやり方とは言えなかった。

精神疾患の人たちを悪魔憑きとして、お祓いと称して迫害した。
遠くは宗教裁判や魔女狩りもそう言われている。


悪魔憑きとかは俺は信じてないが、いずれにしても、他者理解の精神が欠けていたと思う(・ω・)/


そいや、エミリーローズといや、前の彼女とピロートークで話したような思い出があるなww
最近は、相談も同時に来たりしてるι

まぁ、人の話を聞くのは嫌ではないし、力になりたいから歓迎だけど、少し疲れた

しかし、相手がこれで少しでも楽になれば疲れた甲斐もあるってものさo(^-^)o


頑張る(・ω・)/





月曜に体育で股関節を痛めた(笑)

ファラの知り合いの子に話したら…

股関節を痛めたら、Hできないらしいです(*´Д`)=з

あまり関係ないと思うけど~(?_?)




ずいずいずっころばし。
この子ども遊びを知っている?

ライフサイクルと人間
まぁ、今週は子どもと性、性的虐待の話さ。

そこで近代化以前の日本の性の講義。

先生がまあまあ美人でかわいらしい人がセックスだの性行為だの言うから、男子が騒いでます(笑)

そこで今の童謡。

ずいずいずっころばし。
ごまみぞずい。
茶壷にハマって、どっぴんしゃん。
抜けたら、どんどこしょ。
俵のが米食ってちゅう、ちゅうちゅうちゅう。
おっとさんが読んでも、おっかさんが読んでも、聞きっこなしよ。
井戸のまわりでお茶椀かいたのだあれ?


この遊びはエロチック遊びらしい。

まず、指を握って円を作って、人差し指を入れる動作は性行為を表している。

また最後のお茶椀をかくとは江戸時代の隠語で初体験を済ます意味だ。

だから、井戸の回りで初体験を済ませたのはどの子?となるわけ。


先生がこの童謡でちゅうちゅう言っている辺り、男性陣の間でザワザワ┐(´ー`)┌

かわいくね、かわいくね?

しかし、俺は知っている。

あの先生、近くで見たら、目尻に結構シワがあることを(笑)

レポート全て終わったからビデオ屋行くある。




前に話していた彼女みたいな人だが、正式に付き合うことになりました


しかし、まぁ、お互いにloveというか、likeなんやけどなw

まぁ、オイラの付き合いってコレが多いなぁf^_^;




最近の悩み。
思考レベルや思考力の低下が著しく感じるι

いつも、頭に靄がかかった状態?

鮮明な明晰な考え方が出来にくい?



英語の授業にしても単純な英文を一瞬では全く理解出来ず、2、3秒してから、なんとか読めるように思考が働く。

冷静になるキッカケを自分で作らないとなかなか思考が回復しない。


相談や模擬カウンセリングのように論理的な思考、冷静さがないと多分、自分でも何を言いたいかわからないかも知れない(ノ_・。)


ヤバいなf^_^;


今日は疲れて眠いのが要因なだけと信じたい(・ω・)/



【相談】
相変わらず続いている。
最近、カウンセラーの先生が忙しいらしくて会えず、真っ先に俺のところに相談にくる。

考えたら不思議なことである。

友人や家族より、実際に会ったことのない俺にまず、相談にくるんだから(笑)


今回は、オイラには全く手の負えない、完全に蚊帳の外な話が来た┐(´ー`)┌

コレは家族の方や医師と話すような事柄だし、その人たちやない限り、なんの手助けにもならんからそう言った。


【相談2】
相談の子がすごく悩んでつらそうだったから連絡を取った。

前に、プロポーズを迫ってきた元彼が昼に亡くなったらしかった。


同じ白血病のため、次は自分の番かなとすごく不安になっていた。


まぁ、俺なんかが不安を拭うことなんざできないし、責任をとれないならば、やめるべきだろうが、どうしても見捨てられないみたいに感じた。

とりあえず電話してみる。

出来ることなんか何もないし、何か言えるわけでもない。

まぁ、少しでも、紛れたらと思っただけでス(ノ_・。)



【大学】
そろそろ院試を真剣に考えないとf^_^;

やばいやばいだが、先に進まない自分が情けない(ノ_・。)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索