忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【バイト】
今週で倒産さ☆★
新しいバイトを探さないとあかんな

面倒だ(*´Д`)=з

金銭的に大学院が遠ざかる…ι


【相談】
相談の子が、明日水曜、重大な手術の為、昨日は5時間に渡り、電話をした。

体力が持たないためガン全て取り除けない。
残りは抗がん剤と放射線治療。
成功率は三割。
失敗したら、余命はもって3ヶ月。

成功しても、2年以上生きられるのは半々。


まぁ、最後の話なんか、もうどうしようもない。

ここで悩み事を聞くなんか馬鹿な真似はしない。
無意味に傷口を開くだけだ。

現実を直視しろ!
逃避するな!
という人もいるかもしれない。

それはあまりに無責任だと最近は思う。
そういうと会話は止まってしまい、あとは相談者の内面のみの闘い。

自己の悩みで苦しむのはその人だけ。
じっくりとそういう話に触れると聞いているほうも本当に辛くなる。
しかし、そういうことで話は終わるので、言ったほうは痛くもない。


簡単に済む話ならば、それでも良いだろう。


しかし、自分が21の青春のただ中。
あれにこれやとやりたいことが沢山あるだろう。
終わりが迫ったことに直視するほど、ツラいことはない。
まだまだ生きたいから。

それに限りある残り少ない時間を悶々と過ごして考えるよりも、自分のしたいことをやる方が悔いが少ない筈だと思う。


昨日はただ、雑談メインだ。
気晴らしだ。
過去の恋愛話、思い出、やりたいこと、家族の笑い話、Hトークをただ相づちをうち聞くだけだ。


今日、Mailが来た。

ひょっとしたら、もう言えないかもしれないから。
兄(にぃ)に出会えて良かった。
本当に救われた。
ありがとう☆
彼女と仲良くね。



もう何も言えない。
ただ、手術成功を祈るだけだ。


高良先生のおっしゃること、よくわかったわ(*´Д`)=з



コメントなしで頼むわ┐(´ー`)┌
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索