忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の七時、腰部の痛みで目を覚ます。
寝違えたんかなと思ったが、痛みは強く、継続的だ。
朝九時、冷や汗?まで出てきやがる。
痛みは激痛に変わり、腹部に移り、吐き気もある。


明らかにおかしい。

を呼ぼうか迷ったけんが、なんもないと嫌なんて総合病院まで歩いた…。
しかも朝の人ゴミの中、恥ずかしいカッコはできない。
出来るだけ平常を装って歩く。

正に地獄だ。

やべぇ、マジに逝ける…(*´Д`)=з



約15分して、病院に着いた時には息絶え絶えなグッタリ状態ですぐさま診察室に送られます(-_-#)。

レントゲンを取る前に尿検査しますねというが尿がでない。
激痛が三時間以上継続的に続いて、ちょうどトイレにいたワシは吐き気もマックスで便器で戻す。

ちょうど看護士さんが入ってきた時にはグッタリです。


【意識を失ったと思ったわよ】

【いあいあ…】

結局、レントゲンを先にとり、採血したら、点滴をさせられる。
レントゲンの結果は異常なところは見当たらず、白血球が少し炎症気味な位。

その後、尿からは潜血が確認された。



多分、ごく小さい規模の尿管結石だと思われます。
レントゲンに写らない規模のね。


確かに言われてみたら、最近の尿の色は茶色っぽいことが度々あった。
潜血かなと思ったが前にもあったことだし、その時の体調によるもんだと特別気にしなかった。
移動中の痛みの移動も今となれば、歩く刺激で、石が動くためだろうし、痛い箇所も腹や腰というよりも腎臓など器官寄りのものだったのだろう。
結石だったとなるとあの耐え難い激痛も納得だ。


バイト先で話をして言われたこと。


【よく三時間以上もガマンできたねぇ。ウチのダンナなんかすぐにを呼んだわよ。】


いやいや、俺も昇天しかけました(ノ_・。)
PR

コメント
結石
地獄の苦しみだが命とかに別状が無く、出たら終わる為 医師もそっけない 哀しき病気

ホウレン草とか作る成分多いもの控えるとかもう 食事に気をつけて予防する他無いですね

ちなみに 作る結石にも人によりパターンがあったりするのですがそれはまた別のお話
【2007/08/07 12:10】 NAME[○坊] WEBLINK[] EDIT[]
石コロコロ
のいうように結石はカリウムらしいから、ほうれん草やひじきは取らないようにだな。
にしてもマジツラいぜよ
【2007/08/07 16:12】 NAME[カイ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索