忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[255] [254] [253] [252] [251] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼女みたいな人ができた(・ω・)/

お互いにフリーだけど、ちゃんと付き合うとかよりも、友達以上恋人未満な感じやな。
ああ、とはいえセフレとかみたいに関係あるわけやないよ(^O^)

まぁ、本当にみたいなというんが一番正確だ。



最近、バイトやけどシフトが二人抜けるからタイトになりそうやね(*´Д`)=з
また新しい仕事が増えたしのぅ…ι



最近は携帯オンライン(以下ファラ)によくインする。
ゲーム遊ぶよりも、人と話たりメールしとる時間が圧倒的に長いw

まぁ、全然狩りにいけない時もよくあるガね(^_^;)


メールもカウンセリングに近いような相談がよく持ち込まれる。
守秘義務があるから言えないが、カウンセラー通い絶対に必要なくらいあまりに悲惨な話も持ち込まれる。


まぁ、ファラカウンセリングだo(^▽^)o
思えばワシも少し変わったような気がする。
前は自分の主観的な判断で、お構いなしにズバズバといい、相手を傷つけたりしたが、ようやくあかんなと気がついたw

最近は、相手の事をじっくり聞いて、差し出がましくないように当たり障りないことを述べる。

前はすぐ正しいだの違うなんかに話を持ち込んだが、今はそれでは誰も救われないと感じた。

まぁ、自分で変わったと思っているだけかもしれんが…


理想としてはただ話を聞くだけになりたい。
どう感じ、どうしたいかを傾聴するだけ

今にしても、ついアドバイスしたりするが…(^_^;)



香港のウォン・カーウェイ監督の映画(トニーレオンが出るやつ)にちょくちょく見かけるワシの最近のお気に入り台詞がある。


【昔の人は抱えきれない言い出したい秘密がある時は大きな木の下に穴を掘って秘密を言った。
私は木よ、あなたの秘密を言って】

キムタクがトニーレオンとかと出る2048という映画もにある。

木のようにただ黙って話を聞くだけ。
我を捨て去り、ただそこにあるだけ。

そんな男になりたい


PR

コメント
おー
おー 彼女さんが出来たんですか みたいなってのがつくにしろおめでとうございます
話を聞くだけかぁ
俺は基本そのスタンスで相槌を打つだけなんですが それが地なだけに 何も意見を言わないのは失礼な気がして来て相手は求めてないと分かってる言葉を返してしまったりします

求めてないと分かってるんですけどね
【2007/09/10 12:06】 NAME[○坊] WEBLINK[] EDIT[]
無題
》マル
まぁ、いろいろとあって…w
しかし、人の話にただ相槌をうって聴けるも一つの才能やねと思う。
俺なんか遮ってしまうタイプや(笑)
最近は、少しずつ修正だがまだまだ修行が足りない。
【2007/09/16 12:03】 NAME[カイ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索