忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日から8月10日まで毎日バイトが入っています。
約二週間連続だ。


大変といえば大変だが、半分は五時間労働で十時間労働は6日間だからまぁまぁだね(*^-^)b


月曜の午前中はどしゃ降りの
そんな時に午後のバイトのおばさんから電話が掛かってきた。

【今日はどしゃ降りだから、お客さん来ないと思うから、私は行かないでいいと思う。】

【シャチョーサンやクレアさん(上司)に許可もらったの?】

【ううん、話したら面倒になるから。】
【でもそれを決めるのはシャチョーサンだね。】

【でも、クレアさんが近々、午後番を減らしたがっているから。】


段々どうでもよくなってきた、こいつはただサボりたいだけだ。


【はいはい。わかりました。】



結局、サボりを認め、一人でお仕事♪

人間は相方がいるなら適度に手を抜く。しかし、いないと手の抜きようがない。なんで真面目に働くんだ。

もう久しぶりに真面目にした、神が降臨した。
店番しながらポスティングのスケジュールを作る。
タバコや発注作業、レジの登録とか。
頼まれた仕事を少し残業したがみんなこなした。


火曜、夏期のメニューを作るため、後輩にデジカメで撮影してもらう。
大学で写真学科の子だから写真撮影はお手のもの


水曜。
の配置替えという事で輸入タバコ系の会社の方と話して、CABINをマルボロアイスミントに変えた。


木曜、上司のクレアさんに怒られる。
ワシとシフトを組む女子大生の子の接客やサービスが悪く、指導役のワシの責任という事らしい。
しかしその子だけじゃなく、スタッフ全体が最近、怠けていると思ったらしく、叱咤激励の文章をワシに作れと言ってきた。

『ワタシノ憤リヤ残念サヲ織リ込ンデ書イテ下サーイ!(゜□゜)』


ワシの立場は微妙。
若さゆえか、勝手に決めるなとかおばさんパワーでスタッフ間に伝達が行かない。
もう1人のシフトリダはワシとかわらない年からどうも及び腰で、肝心な連絡が周りに伝えてない。

しかしワシはこんな状態には伝家の宝刀を使う。
『シャチョーサンやクレアさんの指示です。』

虎の威を借る狐じゃん(((゜д゜;)))


PR

コメント
お客さん何関係?
人間関係 ってCMが昔ありましたが 難しいですよね。
大体バイトなんてテンションピンキリでしょうから
どうせバイトだからって人は多いだろうし、バイトだけどやる事はきっちりやりますよけどそれだけですって人、張り切ってやる人。
でもどんな場でも 上から目がつくのはテンション低い人で、一人でもそういう人が居たら全体と感じますからね。テンション高過ぎてもバイトの癖にってなりそうですし・・・

でも カイさんはやりがい持ってるみたいだし 何しろ未来の為もありますからね。

ファイトです
【2007/08/05 02:57】 NAME[○坊] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索