忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼の倫理学概論を出た後はいつもの如く3時間半の大休憩だ。
昼食→ネット→メディアライブラリー→図書館→夕食のいつもの方程式でしっかりとしめる。
メディアライブラリーでは恒例のDVD太平洋戦争(ドキュメンタリー)のシリーズを見る。
後期始まってからちょくちょく借りているから全10巻もとうとう第9巻目まで踏破した。
もうこのあたりになると悲惨の一言に尽きる。

食料、水、弾薬がほとんどない中での戦い。
泥水をすすり、草や木の根、カタツムリまでも食べる。
マラリアや赤痢などの伝染病も容赦なく襲う。
さらに神風特別攻撃隊。

もう特攻隊の人の遺書やその遺族の話には泣いてしまった;-;


学校のメディアライブラリーでなく日が来るとは思わなんだ。


そうして夕方になって人間学Ⅱ。
もうこのころになると疲れてます(マテ
そういえば来週休みでレポートが出るとか出ないとか…?
先生も途中から話がそれるしわからずじまい。

結局出るんだ? 出ないんだ? どっちだ



P.S.
今回のバイトの月給を簡単に計算してみる。
おおよそ6万円ほどである。
金額的にはサンクス時代に比べてすこし下がっているが、労働時間と仕事量を考慮するならかなりいいと思う。

PR
少し前にS氏のブログの中で麻雀を始めるみたいなやつがあって、S氏と麻雀の話しをする。
S氏は麻雀若葉くんなので簡単な役を3つほど教える。

イーペイコー、タンヤオ、チートイツ

これにピンフ、アンコ系、三色、トイトイを覚えておけば、とりあえず初心者LVは楽しめるのではないかなとおもう。


なぁぁ~ おれもなんか麻雀したくなったw


弱いけど。




社会学概論の時間。
いきなり俺の携帯から「EAGLE FLY FREE」が流れる。
バイト先からの電話だったので、席を外して出る。

23日祝日バイトが入りました。





「EAGLE FLY FREE」
俺が一時期、はまっていたドイツのハードロックバンド「HELLOWEEN」の名曲です。
ちなみに俺のハンドルネームのkaiはHELLOWEENの元ギターリストのカイ=ハンセンからとったんですさ。
ちなみにハードロック界ではカリスマといわれる腕前のギターリストです。

当ブログの名前、kai flys freeはカイハンセンとEAGLE FLY FREEとを合成したものです。
たった今、心理社会調査研究法のレポートが終わった。
まったく2週連続でレポートなんか出すんじゃないよ。
いまだにレポートの内容で「?}なところが頭の中をぐるぐる回っていますw
もう疲れた ワシは帰る。


ああっ 来週の杉山ゼミの発表って急遽俺になったんやった。
なーんもテーマを考えていませんがな。
そもそもそこそこのクオリティーのプレゼン内容作るに、一週間だとあまりに時間が短すぎる気がする。
資料を読んで考えまとめるんにどれだけかかることか。。。
今日、心理社会調査研究法のレポートを提出する。
やっとお荷物がなくなりせいせいだぜと思っていたんだがここで悪魔の一言。


来週にここの課題提出してもらいます。


マジかよww

一難去ってまた一難とはまさにこんな感じだろうなぁ~。

しかしこの授業は前期の成績がやばいと思うから手を抜くわけにはイカネというわけで早速、データを統計ソフトにぶち込む。
計算は勝手にやってくれるんでまぁ楽だわな。
あとは計算結果をプリントアウトして自宅で考察で、ハイ終了。

さて今日のノルマは終わったんで、残りのレンタルビデオ見ながらサケでも呑んでます。



しー・ゆー・あげいん



P.S.
おでんが美味しくなってきた今日この頃。
この前、自販機でおでんの缶詰(300円)を見かけたので早速購入してみる。

・・・
・・・・
・・・・・


まぁ 不味い。

コンビニのおでんもローソンはいかにも「工場製造」って感じの味なんだよね。
表現が難しいのだがなんというか機械っぽいというか化学っぽい味。
味をはっきりさせるために化学調味料を使用しているんだろうなぁという味だった。

おでんの缶詰はさらにそれを上に行く機械的な化学的な味。
ああいうのばっかり食べていると味覚が変わりそうな感じがしてきた。

テーマ「自然に帰れ。」

明日大学行けば、明治大学は大型連休に入りまする。

11月1日 創立記念日
11月2日 学園祭準備日
11月3、4、5日 学園祭
11月6日 学園祭後片付け。


6日間の休みだぜ?w


しかも今週はやる気のない教授の講義はたいていが休講とかなっているため、一日1コマや2コマというすさまじい状態です。

まぁ そんなわけで課題が出たりしてますが、すでに半分が終わったりする。
小、中、高と夏休みの最終日にあせって終わらせるタイプだが、今回は違うぜ。
今日明日で終わらせてやるww

だが、早速問題が。。。
今日提出のレポをプリントアウトするつもりがコピーカードがないからできませんがな。
かといってまた新しく1000円のコピーカードを買う気になれません。
すでに使いかけが2枚ある。。。

まぁ、英語のエッセイで「まだ発明されてないもので、発明されたらいいもの。」

俺が選んだものは。。。


メイドロボ

いやいや別に萌えとかやないよ。
高校までの俺なら、そういうんもあるけどさ。今はまったくない。

今、一人暮らししているとマジで家事するのがメンドイ。
洗濯のために朝早く起きたり、疲れて帰ってきて食事のこと考えるのがメンドイ。

これをしてくれるロボあれば、ノーベル賞ものだぜ?




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索