忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のクラス分け説明会出ていなかったから、「ああっ無理かな」と半ば諦めていた。
しかし平日の昼休みの一度きりでそんな大事なことを決めるのだから病欠とかの人のためにひょっとして救済処置があるんじゃないの?とも考えていた。

そしたらまだ受け付けてました!


学生課の職員の人がクラス分けの用紙に軽く説教も添えて俺に渡してくれました。
提出期限は月曜日(11日)の午前中までだということでしたが、さすがに今回のことで懲りていたから、その場でボールペンで記入して渡しました。


「次からは気をつけるのよ」

「はぁ~い」


用紙の提出も終え、晴れ晴れとした気持ちで学生課を後にするとちょうど学生課の前のホールにて全国箱根駅伝の選手壮行会を行っていた。

まるで俺の行く先を壮行してるみたいだ(マテ




しかし そのとき俺は一番肝心なことを忘れていた。


成績が悪かったらコース落ちすることを!



かなり やヴぁいじゃん!(汗



今日は真珠湾攻撃65年目の日。
3年8ヶ月の戦争の勃発日だ。
アメリカじゃないけどRemember Pearl Harbor!


ではバイトにイクあるよ!



PR
今日は大学の3年からのコース分けの日だった。

ぶっちゃけ気がついたのが、昼休み!


まだ家にいました…。
昼休みに振り分けなので完全にアウト。
確実に社会学コース行きが決まったね。


つくづく自分が嫌になった。

なんか忘れているとは思っていましたが、こんな大事なものとは…。
言うなれば人生が変わる可能性がある。


心理学に進むなら、院まで行ってカウンセラーコース。
社会学コースだとどうなるんだろ?
カウンセラー関係の受験資格基本は心理学専攻か心理学に隣接する学科で指定の大学院で修士を取った上で受験できる。


しかし社会学なら大学→心理系大学院が難しいだろうなぁ。

まぁ、産業カウンセラーを資格取るとかもあるけど…。


しかし、成績が悪いからそこで振り分けされて、どちらにせよ社会学に行ってた可能性が大。



大学のPCでさ、なぜか認証システムが作動しないんです。
なんかさIDとパスワードが間違っていますとかなんとかでる。


ずっと使い続けたIDとPASSを連続で間違えるほどボケてないぞw


レポートが完成していないんだからクラスウェブにアクセスしたいのにアクセスできない…。
このままではレポート提出できない…。

昨日の3時限目に課題のため少しだけだけど使ったのだから、反応しないはずはないと思うと反応しないのがかなーりむかつきます。


んんん? 昨日は反応した?


ひょっとして鯖落ちとかシステムダウンじゃ?と思い、係りの人に聞いてみました。


係りの人によると大学のHPの認証システムに不具合が出て目下修正中、復旧の目途は立っていないだって。



さらっと素敵なこと言ってんじゃねぇぞ!




……

………

あかん 課題が完全にアウトじゃ 無条件降伏だ。


仕方ないからダメもとでUSBメモリーを調べていたら…

課題のデータ等があったー(≧▽≦)

昨日、統計ソフトの入ったPCが使われていたから、とりあえずデータを一時的にUSBメモリーにダウンロードしてたのが助かった。


とりあえずは何とかなりそうです~♪






本日のゼミ。

ゼミの子が「嫉妬」についてのレポートのプレゼンをしてた。
理由が、彼と他の人が話していると嫉妬とか感じたことあるからとかねw
前のゼミ発表も「依存症」で自分が恋愛&ロマンス依存症だからとかメルヘンなこと言っていました。


恋する乙女! 若いねぇ~!



嫉妬ねぇ… 俺はどうだろ?

昔は確かにあったんだけどね。
今はそんな風にあまり思わないし、そういうのをめんどいと感じちゃうあるよ。
なんというかムヤっとした気持ちを抱え込むのが疲れると思うし、感じたりしても年をとると恥ずかしいとか自尊心から素直に認められないんだ。
そういう意味で変に老けたなと思う。


ちょっと前の俺はガッコの先生や担任とも結構意見のぶつかり合いがあった。
今思えばなんと言うことはない。
そんな風に反抗、反発することをアイデンティティと勘違いしていた。
自我の強い性格だったため、自分と意見が同じならいいが意見が異なる、自分のほうが正しいと思えば反対する。

自分の思想、考えの方向性を確立させたかったんだと思う。

反対することによって、自分にはちゃんとした(正しい、正しくないは別として)考えがあるんだ。
自分らしい自分の意見を持っているのだという時期なんだろうな。

そしてそれが行き過ぎたり、ただ反発するような時期というんが反抗期なんだなぁと思う。


段々と自己を確立していくと、これまでみたいな自己確立の方法をとらなくても済むようになるから穏やかに、消極的になっていくのだなと思う。






ここから先はは回れ右あるよ。


この前、昔の友人とエッチに関してトークする。

好きな体位は?


体力があるとき→バック
理由:相手の反応(声とか動きで)を楽しめるから(爆

体力がないとき→騎乗位
理由:自分は動かなくて済むから、または気が向いたときだけ動く。

いちゃいちゃモードのとき→正常位
理由:ぴったりと密着できるから。基本AVとかでする正常位じゃなくて密着型の正常位だから



エッチ関係のトリビア
日本で最初の体位はバックだってさ。
日本書紀に出てくるイザナギとイザナミがしたのがコレらしい。
んで、奈良時代あたりに騎乗位らしい。
なんでも法隆寺の改修工事の際に屋根裏から、春画の落書きが見つかったらしく、それに書いていたってさ。
正常位は文明開化の明治以降だとさ。
カトリックで性交の唯一認められたのが、正常位だったらしい。
本日のゼミレポート。

結論→なんとかなったんだ。


しかし例のごとく、事実関係ばっかりのレポートでいいレポートとはいえない。
事実関連ばっかで突っ込むようなところがないからレポート作りがすごく下手だね。


ダメ出しです!

しかし、他人のことを言うのは大人気ないかもしれんが、ここで一言。

んーと。

他の人のレポートって本の写し見たいなんが考察が少なくね?

とはいえ俺のやつにしても事実関係が多く、考察が全体の1割ちょっとにとどまったのはやはり拙かったと思う。事実関係ばかりだといわれても仕方ない。

まぁ こういうときの対処法みたいなんを先生からひとつ聞いたからよしとするか。


さぁ~て
明日にレポートが出されるまで(ようは今日一日中)の間、暇なので久しぶりに麻雀ゲームでもやろっかな?

雀荘もいきたいけど、今月(といっても25日まで)はお金が厳しいからバイトの給料が入ったら家の近くのところに行ってみます。


一時間400円 フリードリンク付きナリ~♪




なんか三ツ矢サイダーが飲みたくなった。
三ツ矢サイダーは日本でも古株級のサイダーだ。(1907年販売開始)
今年で83になるじいちゃんも子供のときに飲んだことがあると聞いたことがある。
金曜日のブログ。
ちゃんと書いていたつもりなんだが、今見たら変な感じに…。
見ていてくれた方々すいませんでした。



明日は俺のゼミ発表日なんだが、肝心のレポートがいまだに完成していません。
昨日の夜12時から4時くらいまでかけてなんとか3割くらい終わって、さきの時間に昨日作成したところの文章校正をする、資料を読み漁り、すこし書き進める。


まだぜんぜん終わらない…;-;


資料として参考に使っている本が5冊(うち一冊は図解集)であり、これを読み始めたのは先週の週末(土曜)からだからなぁ。
先週の火曜日に俺の発表が決まり、金曜日にテーマを決めて取り組む。
なんとかなるさという楽観的な見方もあったのだが、さすがに甘かったようだ。


徹夜覚悟でがんばるしかないな…><




バイト

金、土、日の3日間バイトが入る。
最近はじめたばっかりの例の饅頭+輸入雑貨店なんだがまったく売れてない。
うちの店は杉並区にある店の支店で本店合わせて3店舗あるのだが、どの店舗も赤字のようなんだ。
全店舗の日々の売上日報見たら、どの店舗もかなりの赤字だと想像するに難くない。

涙がちょちょ切れる。


暇ですることなかったから、店長の許可を取って、連日街頭で饅頭の試食を積極的にやる。
その日の来客数を増やすことに成功したのだが、ここで俺は大きな勘違いをしていたんだね。

うちの饅頭って単価が安いんだな これが。

黒糖、抹茶、柚子、黒胡麻の4種類だがさ。
一種5個で105円、10個でも210円。

確かに試食で20人ほどお店に来てもらった。
しかしみんなが10個入りを買ったところで4000円くらいにしかならない。




要は饅頭売ったところで儲からないんは明確なんだ。



次からは輸入雑貨を売るようにしたい。
そっちのほうが売上に直接響くんだな。
それにうちの店舗は客数は3店舗中で一番少ないが、雑貨の売上は一番多いという特色もある。
俺がサンクスで学んだ商売哲学(というほどのものではないが)を役に立てて見たいと思う。





忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索