忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学の後期試験の第一難関が何とか終わった。
しかし、
いずれも自信が全くない。



3コマ目 人格心理学
テキストやノーと持ち込み可能なので、なんとかなるさの楽観主義で突入する。
3つのカテゴリーに対して心理的に説明を加えて、自分の意見を盛り込むのだが、2つはそこそこと思うが、3つ目は資料不足と時間不足で如何ともしがたい出来な気がする。。。
半分、温情に縋っています。。。


4コマ目 社会逸脱論
昨日の深夜にレポート完成させたのだが、当日USBメモリーに入れ忘れていたりするので、提出できず。
前期に出したやつと全く同じやつを提出した。

いいか悪いか、先生が欠席のため事務の人が集めた。
今夜また新たに作り直して、明日に事務に行き、本物と替えてもらうつもり。
この作戦が成功するかどうか自信がありません。


5コマ目 社会学のゼミ
なんとか6600字(6000字↑)なので分量はクリアーした。
しかし考察もA4一枚、加えたとはいえ、今となっては「所詮この程度の出来か?」的な内容に終始したような気がする。


俺ってば、去年はかなり遊んでいたから、今年はピンチなんだよね。

ぶっちゃけ後期の出来により、進級が左右される。。。


とりあえず、今から打てる手は完全に打つつもりです。
もう一度レポートの完成度を上げること。
今から始まるの試験に対する勉強、レポートのクオリティーを大幅に改善すること。

PR
明日提出のレポート2つ頑張りますよっと♪

両方とも半分くらい終わっているんだけど、5コマのゼミのは6000字以上だからかなり大変だよっと♪

今日は徹夜覚悟だよっと♪


P.S.
昨日、華麗なる一族のドラマみたのが失敗じゃない?w
今年の年明けから銀行、郵便局では10万以上の振込みには本人確認が必要になったらしい。
マネーローダリング対策のためである。

そそ、俺 昨日マネーローダリング(資金洗浄)したよ?w

といっても、今年の正月に祖父の家に行った時のこと。
少し前に祖父が庭先で落とした一万円を祖父から「何かと物入りだろう。」と戴いたわけw

まぁ、雨風でかなり汚れたんだけどね。
これを銀行の窓口で綺麗な新札と替えてもらって、それで定期券を買っただけww



(注)本物のマネーローダリングは、麻薬密売や犯罪などの違法行為で得た汚れた資金を偽名や架空の会社などの口座を設けて振り込んだり、株券や美術品などの物品に変えて売却等で現金化すること。あくまでも犯罪です。







話は置いといて、後期初めての試験が完了した。
英語と社会心理学。



英語

前期の出席や成績が足を引っ張るため、追いかける展開からのスタート。
後期は全出席なわけだしさ、プリント2枚のうち一枚はまぁまぁな出来と思う。
しかし2枚目最後の英語長文作成は、時間不足で6割くらいしか書けなかった。

出席の点数化があるというのはマジですか?


社会心理学

それなりにというか、自分ではかなりできた部類に入ると思う。
ノートやら資料もそこそこあったわけだし、割とゆっくりな時間配分だったから、テーマをそれなりに深く読み起こして、自分の考えや言葉も織り交ぜる余裕もあった。

しかし 最後の感想を書いてなかったことに提出後、気がつく。

これで-10点(感想の点数)はもったいない…。






ここに来週提出のレポートを3つ(そのうち2つは資料集めすらまったくやっていません!)も残っているバカがいますよっと♪
切羽詰っているのになぜかFF10なんか始めて、やる気ナッシングですよっと♪

あかん もう少し真面目にしよう…。
今日で大学の今年の授業が終わった。
本来なら明日もあるはずなのだが、心理学概論の講義で発表してたからエンド。
明日からボキュは楽しい楽しい冬休みに突入します。


明日はバイトはじめて以来のほぼ1月半ぶりの完全オフ日。

とりあえず部屋の掃除でもしときマース♪




昨日めあとメルを交わす。
どうやら俺の高校のころの同級生で鬼籍に入った人がいたみたいだ。
まだ若いのにのぅ…。

mixiをはじめる可能性が大になってきた。
めあから招待状をもらったからねぇ~、行かないことには男が廃るww
しかし昨日は接続不良で登録できませんでした。

ちょうど今回の帰省の際に携帯の契約プランを変更するつもりだったから、その変更を終わらせてからやってみようかな。
本来なら今日発表だったが、完成していなかったから来週に回してもらった。
しかし来週はスピーチ試験(後期の点数になる)もあるため2つのスピーチをする必要がある。


スピーチテーマは「日本刀」と「神社」


国粋主義な右翼クンにはピッタリだね!


日本刀は資料を集めたから、今から組み立てれば来週までにいいレポートが出来るので、こっちはスピーチの試験用だ。
さ~て今から作るぞw



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索