忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [140] [141] [139] [138] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇りぃ~ ガラスの向こうはぁ~♪

蒸しまんじゅう!


バイト+渋谷で迷う+病院2時間待ち=疲れ気味のkaiですよっと。
しかも普段は乗らない、下北沢になるとがくーんと人が減る井の頭線でお出かけですよっと。

いやね。 マジで疲れたのか肩が重いんやけど? 何か憑いているんやないかしら?




朝、いつも通りバイトに行く。
先週はTV効果のため繁盛していたが、TV熱も冷めてお客さんの入りも普段に近づいてきた。


まぁ 想像通りの状態だ。


てなわけでお店自体も朝のまんじゅう蒸して、袋詰めする作業が終わるとすることがない。
店内の掃除、商品とかも朝のうちに磨いたりするから本当にヒマなんだよね。
あとはお客さんがくるまでぼぉーとしたり、携帯いじったり、店員同士で仲良くおしゃべりさっ。
これでも前のコンビニバイトよりも時給がいいと来たもんだから世の中わからない。





お題 「ホテルについて」

暇な時間に店員同士での会話になったテーマです。
デートで彼女や彼とお泊りにするときにラブホにするかシティーホテル(またはビジホ)にするかどっちがいいかという議論。



俺 シティーホテル(・_・)/

店長 ラブホ(・_・)/





それぞれが「どっちの料理ショー」みたくオススメする理由を述べます。



俺 「シティーホテルはネームバリューっすよ。ラブホの安さ、設備のよさは面白いが、スタッフのサービス。なんといってもムードや雰囲気が違います。


店長 「しかし ラブホは安くで、ジャグジーつきの風呂だのDVDだの面白設備がいろいろついて、機能的ジャン。」



なかなか決着がつきそうにないのでバイトの子に二人で質問します。




「○○さん 彼氏から『ラブホにいこっか』と言われるのと『今日、帝国ホテルとったよ』と言われるのどっちがいい?」


「やっぱり帝国ホテルかな。ラブホだったらちょっと」





俺の勝ちだぜb
☆ヽ(~-~(・_・ )ゝホラ アレガ ボクタチノ ホシダヨ





しかし、ここで店長の逆転ゴールが!



どっちに泊まっても、する事は変わらないだろw



イエッサー! 軍曹殿! ('◇';ゞ

自分は女の子の勝負下着姿をじっくり見ることなく、さっさと脱がすタイプであります! ('◇';ゞ 
これは僕だけの秘密だぞ ( ̄ー ̄)ニヤリッ



今日話していてしたのだがバイトの子は女子大卒だからどうやって彼氏作るのかきいたら、前に付き合っていた(大学時代)彼は大学の先生だったんだってさ。
「ねぇねぇ それって不倫、不倫?」って昼ドラ好き噂魔主婦のように尋ねたかったけどグッと堪えました。
世間の闇を一瞬、俺のコスモが感じました。

俺ってば、偉い!w(-_☆)キラーン





本日のビックサプライズ。

店長、3月に退職。
シフトリーダー 昨日 謎の辞職。



店長は3月をもち、うちを辞めるらしい。
理由は今の店は給料が安く、その他いろいろの手当ても薄いから。
なんでも次のところは年収にすると、今のところの約1.5倍くらいだってさ。



シフトリーダー、昨日の昼に来ていきなり「今日辞めます。」ってさ。
本人いわく前々から辞めるって言っていたらしいが、店長が聞いてないぞってな感じです。
真相はどうなんだろ?
結局シフトリダはそのまま帰って、当日の夕方のシフトに出なかったらしい。









夕方、渋谷、道玄坂の百軒棚にあるラーメン屋さんでご飯を取る。
少し前にTVに出ていたのを見て、病院から徒歩3分の距離だったから行った。



ラーメンと餃子を頼む。

ラーメンというか中華そば。
焦がしたまねぎの味がいい具合に決まっていた。
まぁ 醤油ラーメンはあまり好きじゃないけど悪くはない。

餃子
すごい肉厚の皮の中に肉汁の出る具な餃子。

餃子を食べようと箸で掴んだら、肉厚で皮のビラビラがゆっくりと開き、割れ目の中の汁が出てくる。




想像してください IMAGENE


肉厚なビラビラがゆっくりと開き、ワレメの中からおつゆが出てくる… (///▽///) カーッ


ってか生地をもっと う・す・く・し・ろ。

焼きたてのパリパリ感がまったくないじゃないかー!






P.S.
最近、木村カエラのJR東海だっけかCMソング、Snowdomeだっけ?が少しお気に入り。
バイト先の有線っと流れているんだよなぁ(^u^)
リアルで木村カエラと苗字も一緒だし、それ関係ないし。

広ぉ~がるぅ~ 景気ぃ~をぉ~♪ってやつね。


それにしてもネカフェの顔文字機能って楽しいわーw
PR

コメント
隊長
自分は旅館de浴衣姿作戦の決行を具申致します('◇')ゞ
【2007/02/04 11:32】 NAME[○坊] WEBLINK[] EDIT[]
そいつは
オヒサシブリであります!
マル軍曹!(≧▽≦)ゞ

温泉、浴衣は最高であります!
カップル混浴ならなお良しであります!

これに熱燗徳利が加われば、オペレーション【ススキの簪】開始であります!
【2007/02/04 13:06】 NAME[カイ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索