忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [140] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日でを六枚看破する。
昨日は七枚借りたのにあと一枚しかないときた。


【二○三高地】
日露戦争の大激戦、旅順攻略のかなり昔の映画。
夏目雅子がヒロイン。何というか日本陸軍の暴挙というか、浅はかさの目立つ映画。

何層にも構築されたコンクリの要塞に正面突撃で占領しようなんて…。
機関銃VS銃剣突撃なシーンが延々と。
しかも日本はほとんど補給がこないという罠。
勝ったのはかなり奇跡に近いであります。

この反省もせずに太平洋戦争でも同じ事を繰り返すとは愚の骨頂!(`□´)


【008皇帝ミッション】

タイトル通り、009のパクりの香港映画。

監督と主演が張星馳(チャウ・シンチー)だからかなりツマラナイし面白くないが、なぜか笑えます。


【タイフーン】
映画。
韓国に裏切られ、北朝鮮に家族を殺された脱北者が復讐しようとする話。

すべては朝鮮戦争による分割統治による悲劇からだと思う訳で。

北と南。
同じ言葉を話し、同じ文化をもつ民族が38度線で便宜上に分けられた悲劇。

北と南の経済格差、人権の重軽、心理的なわだかまり…。

その深さたるや、日本人は永遠に理解できることのない事かもしれん。


【ガンダム08小隊】
三話まで借りた。
やっぱりいい!

舞台をに絞ることで逆にストーリーというか世界観に幅がある気がする。
登場人物にスポット当てやすくなったからね。



【スーパーナチュラル】

これもサイコー!

今回みたやつ。

ブラッティー・メアリーごっこ(アメリカ版こっくりさん)をして、をマジに呼び寄せた話。

シャープシフター(ドッペルゲンガーみたいなヤツ)の引き起こす殺害事件。

19世紀、不道徳に鉄槌と称して、不道徳者の殺害を繰り返したフック義手の牧師のの話。


事件現場に入る際に嘘八百、不法侵入、偽造証明書やらで入るあたりには逞しさを感じちゃいます

鏡から悪霊が出るシーンは貞子っぽくてワラタ(o`∀´o)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索