忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[233] [232] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は株主総会に行って来ました。
親が株主の会社です。

会社は水道橋と御茶ノ水の中間にあります。
大学から徒歩7、8分。

なんでせっかくだからあんた行きなさい。

【加賀電子】
総資産が三千億ほどのかなり大きな企業です。
子会社も数え切れない程あるようで…。
もともと母が結婚する前に働いていた会社で、そのため株を買ったらしい。




株主総会なんか初めてでしていました。
だってすごい立派なに、ロビーには何人もの社員の人が『いらっしゃいませ!』
綺麗な受付お姉さんが会場まで案内してくれます。
まぁ、明らかにワシ場違いだお(・ω・)/
会場にいる株主さんはみんなおとう位の年の人達ばかり(^_^;)



主な流れは予算やら役員など人事の発表をただ株主は聞いてするだけ。
一種の儀式ですね

その後、立食パーティー。
朝から何も食べていないから、サンドイッチやカナッペを中心につまんだ。
グラスが空いたら、おかわりを係の人が注いでくれまふ。


しかし、なんだか至れり尽くせりに慣れていないから食事もそこそこに出ようとしたら係員のお姉さんに声をかけられる。

なんだろ(?_?)

『若い方がいらっしゃらないから、良かったら携帯のデコレーション待ち受けを作りませんか?』

見たらプリクラみたいな機械が一台。

暇なんで説明聞いてから適当に作った(・ω・)/



作ったあとはそそくさと退散。


お土産も沢山頂いたよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

オレも株主になろうかな?
今、使えるは9万くらいしかないけど(^_^;)
院のための貯金だが、実際に使うまではに入れるよりに投資し、所望する時に株券を売り出してに戻す。
稼ぐよりも損しない程度に遊ばせる感じかな。
株主優待もつくと嬉しいし。



追伸
携帯待ち受け。
何かしらんがダウンロードできないヾ( ´ー`)


最後に加賀電子の




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索