忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[239] [238] [237] [236] [235] [233] [232] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国語がそろそろ試験だ。
アカン、レポートが沢山あり、進まない(ノ_・。)





えーっ、完全に元彼女との縁が切れた。
未練が残らないように、将来が明るい(?)俺の妨げにならないように。

未練は確かにあったなぁ~。
好きというのもあったかもしれないが、それよりも本当の心うちは自分の精神状態の安寧の方が大きいだろな(^_^;)
完全に関係が切れたら自分の精神を支えてるつっかえ棒の一本がなくなって、バランスを崩してしまいそうだから。
(まぁ、自我をなくしたり、自暴自棄になることはないが。
沈んだり、鬱な気分になる。)


俺は多分、普通の人に比べてかなり精神的にもろいと思う。
だからその弱さを隠したり、精神面を補ために理知的であろうとする。

俺の【理知的】は理性を基に考え、それに従い自我を自律させる理知ではなく、弱い精神を隠すための理論武装にしか過ぎない偽りの【理知】である。

まず感情ありき、で始まり、その感情(自分に取っては好ましくないが確かにそこにある)を他人からは見えぬ様、しっかりしてる振りをするための理知である。

これをずっと繰り返して続けるうちに、理知は感情に破れ、色んな所で綻びや矛盾が生じてしまう。


まぁ、その為にも根源となる関係をなくした方がいいと思ったのだろう。
根源は関係よりも、精神の問題でゆっくりとつっかえ棒をなくして、別の状態に移行すればいいような気がしたが、まぁ向こうは自分が俺をにするのじゃ?と思ったのだろう。
確かに重要な位置にあるつっかえ棒的な存在だったのは確かだ。
でも俺の精神を支えている唯一の棒ではないし、ようは重要人物のうちの一人だ。

多分、あの人以外の俺にとって重要な関係性が揺らいだら同じ様な状態になるだろうな。


いずれにせよ、関係は精算だ。

最後にけいへ。

これまで約二年間色んなことがありました。
嫌なこと、嬉しかったこと、楽しかったこと。

全てひっくるめて、いい思い出、楽しい記憶をありがと♪(*^ ・^)ノ⌒☆

出会えて良かった(*^-^)b


これからは自分の夢に向かい頑張ります



前にが【これでなんとしても大学院に行かないといけないね。】とがあったが、【Indeed】な心境だ。


昨日、久しぶりに母親にした。

実家にある地元のワシの口座に幾ら程が残っているかを知るため。


パソコンを買ったり、旅行に行ったりでいくらもないから、また東京には地元はないと思って実家に放置プレーをしてた口座。



結果は3万5千也。
最盛期の一割にも満たないが予想外のに少しホクホク(*^_^*)

いち早く新規の口座を開設して、大学院用軍資金を一本化して管理したいと思う。

これで理論上では4月以来の貯金は12万ですが、実際は11万に行くか行かないか…。


軍資金不足もさることながら、大学院向けの受験対策も遅々として進まない。
予備校で受験対策する金がないなら、独学でする、せめて情報収集することくらいしたらいいんに、試験だのレポートだの自分に言い訳して取りかからない。

いい加減、スチューデントアパシーは止めようぜ、俺。
PR

コメント
行くと決めたら
逝くまで行くのが男なんでせうが なかなかいきませんよねぇ そうは

でも いつまでも・・てのは考えてしまいますよねぇ
特にテスト中やテスト後のアンニュイ

お互い頑張りましょう
【2007/07/08 12:52】 NAME[○坊] WEBLINK[] EDIT[]
たすかにたすかに
まぁ、夏休みにボチボチ始めたいと思うある(・ω・)/
【2007/07/10 18:16】 NAME[カイ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索