忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のタイトルはこんなですが…
まぁさ、今日の朝に昨日のゼミのプリントを読み返して思ったことね。

そそ、恋愛だのロマンス、セックスとかへの依存症について書いていたヤツ。




俺の考えなんだけど、自分の恋愛に対してはある意味冷めているかもしれない。

今が遠距離恋愛だというのもあるかもしれないが、普段会えないで寂しいとか思うことはあまりない。
彼女に対して考えたり、想う時間よりも大学生活などの日常生活に対して考えるほう時間や意識のほうが多い。


ロマンスよりも自分の日常が大切だ。



まぁ 

「今、彼女が何しているかな?」 とか 「元気かいな?」とか思うことはもちろんある。


でも彼女と自分は結局は別々の他人なんだからと思うから、干渉や束縛したり、首っ丈にまでのめりこむ気はない。

だってさ、その結果、共依存になって、お互いなしではだめだとかなったら馬鹿馬鹿しい。


人生は長く、いろいろある。
この世には男も女も幾千万といる。

千差万別の世界で、何もひとつの可能性にしがみつくほどの必要はない。



天体にたとえるなら…

惑星と衛星の関係のようにお互いがぐるぐるではなく、惑星と彗星の関係のように接近しあうが、公転軌道の関係上衛星にならない。


距離は近いけど、お互いが接しすぎない、とらわれないというスタンスの恋愛で貫きたい。




P.S.
昨日、Tvで久しぶりに小室哲哉をみる。
小室ファミリー絶頂期は大嫌いだったが、ここ最近は彼は坂本龍一に並ぶ日本が誇る世界的な天才だと思う。

GETWILDでもわかるが、シンセサイザーを使い、日本におけるユーロビートやテクノを確立させたのだし、trfではディスコミュージックやダンスミュージックの王道を作ったと思うからだ。

なんでも曲は5~10秒で思いつくらしい。
もう天才としかおもえない。





PR

コメント
哀 震える愛 それは
光帝バラン様によると愛こそ最強らしいので

愛とはつおいものでいいと思います
【2006/10/05 11:03】 NAME[○坊] WEBLINK[] EDIT[]
ふむー
まぁ 愛だとか恋だの言うよりただ今の関係が長く続けばOK牧場。
【2006/10/05 19:36】 NAME[kai] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索