忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、晩御飯の時に細木数子のズバリ言うわよを見た。


テーマはタイトルの様に割り勘について。
割り勘する男をケチだと思うかどうか女性百人に聞いてみました。




結果…ケチと思うのは四割くらい(◎ω◎)



割り勘=ケチのイメージは未だにある。

でもつい最近までは、また今でも男女の所得、経済格差があると思う。

またで割り勘を指す言葉、Dutchはケチの意味もあったりするが、Dutch(元々、オランダ人を指す)にマイナスな意味が含まれるのはイギリスとオランダが不倶載天の間柄だった歴史背景があったから。


どっちもこれまでの男性中心社会の名残だと思うし、男女平等が騒がれ、平等な世界を目指すならば、それは一つの偏見に繋がるかもしれない。



しかし!
細木数子とオレで同じだった意見がある。


男は女(特に興味ある、好きである)の前ではカッコをつけたがる哀しい性の生き物である* ̄0 ̄)ノ


ワシが思うに、好きな子の前ではカッコをつけたい( ̄ー+ ̄)

【割り勘はケチだ。
ここは男塾筆頭たるワシが奢るべし!】


確かに相手のを全部持つのはキツイと思うが
【コイツの為なら、なんのその。】
ワシはこの様に考えるあるよ(・∀・)ゞ




要するに割り勘する男がケチだと思うより、割り勘はケチだと相手に思わせて奢ってもらえるようなイイ女になりませう!('◇')ゞという事。

イイ女というのは容姿端麗とかじゃなく、内面から滲み出る様な素敵な女性という事だ。




あと、奢ってもらってばかりでは気分が落ち着かないと思う時。
無理に割り勘にする、相手にを渡すとかよりも
【次は私に奢らせて】
【たまにはウチの番】



要は好意には金で応えるより、好意で応えてあげる(o^-’)b

こっちの方が相手のプライドを傷つけないある。



しかし相手が年上だったり、稼ぎや社会的立場が上の時は奢るのはプライドを傷つける事になるからご用心、ご用心* ̄0 ̄)ノ
PR

コメント
特に
九州男児はそゆとこありますよね~
ダチにもキュウキュウ言ってる奴居ますわ~
【2007/03/14 13:19】 NAME[○坊] WEBLINK[] EDIT[]
九州男児
まぁ、そんな類の輩によく見られる傾向ですよーっと。
ワシもそんな一人ですよっと。
【2007/03/15 14:09】 NAME[カイ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索