忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、太田総理と秘書田中を見る。

【男女平等が騒がれる中、レディースデーや女性専用プラン、列車があるのはいかがなものか?廃止すべきだ】



ワタスは…

『レディースサービスには反対、しかし廃止には賛成できない』

フェミニストたちの意見は「男性に比べ、女性は未だに所得の格差があるから当たり前だ」と言っていたがアホな事だ。


所得の格差が全くないとは思わない。
しかし家庭のを握るのは女性が圧倒的である。
だから金銭ウンタラは問題ではない。

平等面で見たならたしかにおかしいと思う。



だが、女性サービスはあくまで民間が売上向上を目指した営利目的だから廃止はできん。
いわば学割やシルバープランみたいなものだと思うから。


だからメンズプランをするとこ増やしたらええのに。



つうか、あのTVの金美齢がマジに強えぇー!
小林よしのりの台湾論でも彼女は強い!
さすが将介石時代に入国禁止になった人物!
台湾は台湾!
中国ジャナイ!

何にしても、強力な自我、アイデンティティーを持っているなと思う。


こんなタイプと付き合ったりしたら絶対に尻にひかれるな(;□;)!!
PR

コメント
女性は強い
金と時間を持つ主婦のウケが良い方に社会は流れますし
次代を創るのは母ですからねぇ

そりゃ強いですよ

【2007/03/11 00:37】 NAME[○坊] WEBLINK[] EDIT[]
確かに強い
社会の半分は女。
しかも家庭で父ちゃんより強いのは母ちゃんなのは世の常。

よってウーマンが最強!


しかし、父ちゃんより強い母ちゃんは戦後の男女平等な意識改革の産物なんだろうなぁ~。
亭主関白を男尊女卑と考えるし。


余談だが、kai的には男が外で働く、女は家を守るは夫婦円満のひとつかもしれないと思う。


よくある離婚の原因
【二人とも働いて忙しく、すれ違いが多くなったため】


だからこれは夫婦一緒の時間を持ちやすくなるひとつのきっかけと考えます。
【2007/03/14 01:25】 NAME[カイ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索