忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [121] [264] [263]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四日に、幼馴染みのめあに会う約束をした。

取りあえずに用事があったので、それ以降にという訳で(笑)

から、出ようとしたら、高校の時のKYなモンスターに遭遇

心優しい俺は、そいつを天敵のめあに再会させてやる(笑)


過去にめあとトラぶったそいつがそわそわし出してるの横に昼を一緒に食べ、モンスターと別れて、めあの母上の家イクイク

相変わらずワイルドな方だ。
母上の遺伝子がめあに受け継がれたのね、納得(笑)

めあの妹さんにまぢ久し振りにあったんも、印象的


その後、幼稚園からの友人を2人で拉致し、激マズドリンク飲み比べ。
たっぷり胸焼けにしてから、夜になり、リリース

天に召されたかな?


その後、めあがうちに挨拶に来たら、両親があんたも食べなさい
お好み焼きで、めあを誘い、ビールに芋焼酎を出す。

飲酒で運転できなくなり、めあ、泊まりが決定


そうこうしてるうちに妹の友人の子も泊まりに来た

つうか、その子が幼稚園や小学生な記憶しかないが、高校三年になるらしい。


それじゃあー、みんなで、店に行く。
帰った後も酒を飲む。
芋焼酎が美味い。


いい加減遅くなり、布団を並べ、めあと思い出話をする。

修学旅行や旧友たち、めあの顔に今も残るあの傷の話?

九月にあった玄海の臨海学校。
盆過ぎの海にクラゲが出るのは当たり前。

当時の保護者でも危ないと危惧があった。
しかし、学校側の大丈夫の一言で強行


海水浴。

めあと向こうの網(遊泳区間を示す網)までどちらが早いか競争しようとなったが、目はゴーグルを忘れた俺は競争を断った


海水で目は開けらんないから仕方なく、平泳ぎで顔あげて泳いでいたら、バシッ!
左腕に叩かれたような衝撃が走る。

腕を見たら、がぶら下がっている。

振りほどき、周りを見渡すと、そこら中にプカプカ


泳いでられるかと早々に浜に上がったら、数人かに運ばれたらしい。

めあも運ばれ、その後、学校を暫くは休んだ。

次見たら、左頬に、⑮㎝くらいの大きな刀傷みたいなもんがある。

すごい目立つ?
クラゲにやられた傷らしい。


もちろん、PTAはカンカンだ
クラゲが出るから危ないのでは?とあれ程言ったはずだ。
どう責任取るのだ?

学校は向こうの宿泊施設が大丈夫だと言ったから、決断した。
悪いとは思うが、あの時大丈夫だと思った。

この無責任には当時、PTA役員をしてた母親は学校を追及したらしい。

児童に、将来にも跡が残るような怪我をさせておいて、この態度はなんだ
学校の杜撰な管理のせいで、顔に目立つような傷を作り、思春期に悩むのではないかと愚痴をこぼしたのを今も覚えてる。

だいぶ消えて来たが、いまだに傷は残っている。


朝、で目を覚ましてから、食事にしようとしたら、母親がミルフィーユを出し、味噌汁を碗に注いでいる。

これと味噌汁で朝飯にしろいうのか(笑)


取りあえず、を食べ終り、めあを見送る
次はいつかな?(笑)


つうか、洗面所に入れない?

妹の友人が着替えしとるけん殺される
つうか、うす紫のブラとぱんつが置かれてる…ハァハァ(チネw

身仕度を済ませてでグッバイしたのはいつかの五日の昼一時




写メは、インターナショナルで激マズなドリンク達(笑)

メッコール
コールド専用チョコレートドリンク
チェリーコーク


カレー味のラムネ
カレーのスパイスと味がするが甘いという激マズドリンク。

みんなに飲ませましたww



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索