忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岸和田少年愚連隊の最新作を見た(o^-’)b


【岸和田少年愚連隊】シリーズは、岸和田の不良で全国総番の村山カオルと仲間たちが起こす様々な事件の話。


『不良ぅ~? エエ~?(´ρ`)』
と思う人もいるかもしれない。
結構、極道や不良系の映画って敬遠されやすい。


しかし【岸和田少年愚連隊】は、不良映画というよりもエンターテイメント性の高い娯楽映画だ。






今回みたヤツ。
【岸和田少年愚連隊、ハリマオ編】
第5作目のヤツね。


内容はカオルの腐れ縁イサミがマレーシアで悪の一派に捕まり、人質と交換にハリマオの宝の地図を要求されたため、全国総番としてカオルが助けに行くというやつ。




老け顏だが喧嘩最強の全国総番カオル。
「カオルぅ~」が口癖のお調子者な田口。
金稼ぎが命のイケメン(?)不良のイサミ。
間抜けなヤクザ、島田組。

いつものヤツらがマレーシアで暴れちゃいます。



マレーシアの人の台詞字幕が大阪弁と翻訳が戸田奈津彦にはワラタ(≧▽≦)





カオル『マレーシアったぁ どこじゃ?』

田口『常夏ちゅうからハワイの近所や』

カオル『ほぅ』

田口『ハワイといや新婚さんや、新婚さんいうたら宮崎じゃ』
(注:時代設定は昭和三十年代、当時は宮崎が新婚さんに人気)

カオル『じゃあ、九州の先か』

田口『そうや』





カオルが暴れる前に言うの名セリフ
『おんどりゃ、三途の川渡る準備はできとるんやろな。』


あれって水戸黄門の印籠みたいなもんかo(^ヮ^)o
PR

コメント
知らんなぁ
でも、面白そうやねぇ。
昔の不良やで、やっぱしリーゼントなんかなぁ。
【2007/02/20 00:34】 NAME[けい] WEBLINK[] EDIT[]
おどぅるどぅるんコラー
岸和田オモロイですよねぇ特にカオルちゃん絡みw
恐怖の焼肉連れてってやるとかw


【2007/02/20 11:16】 NAME[○坊] WEBLINK[] EDIT[]
岸和田
〉マル
カオルが拾ってきたチャッピー(子犬)をこよなくかわいがる時の表現がイカす!
新天地を見たような希ガス。
『魁!男塾』を実写化するなら、安岡力は必須です(o^-’)b


〉けい
髪型はそうとも限らないなぁ。
イサミとか、途中でかなり今風の髪型に変わったし。
しかし、長ランは健在です!
【2007/02/20 18:02】 NAME[カイ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索