忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものごとく土日はバイト。
どうやらバイト先にコーヒーマシーンが導入された。
販売は保健所とかの衛生面の許可が降りるまでお預けなので、販売がない今のうちにマシーンの操作方法やメンテナンスを覚えることにした。


種類はおもに3つ(裏メニューが1つw)

ブレンド 200円

カプチーノ 350円

カフェオレ 350円

エスプレッソ(裏メニュー)
 未設定

エスプレッソはメニューにはないが、頼まれたらつくろうねという事。
エスプレッソってさ、値段の割には量がすごい少ないじゃん、見た目がそうだからメニューとして採算が取れるかわからないから一般販売しないらしいよ。

うちではスタバやドトールにあるような本格的な専用マシーンを使って作ります。

豆はブラックで飲む用とカフェオレみたいにミルク入れて飲むやつの2種類に分類されますが、どっちもうちのオリジナル焙煎らしいんですね。
そんでミルクはそこらへんに売っているようなやつで乳脂肪率が3.5%↑のやつをスチームジェットで暖めて使用します。


カプチーノとカフェオレって正直違いがよくわからないんだけど、うちではこうなっております。


カフェオレのほうがミルクの量が多い。
カプチーノは飾りのアクセントとして、泡の上にシナモンシュガーかココアパウダーがトッピングされている。



どの種類も一日で全部作って、全部飲んだある…(ゲップ。




感想は…

カプチーノとカフェオレはスタバとたいして変わらない味なんだ。
しかし、スタバなら確か280でショート、380円でトールサイズなはず。

サイズでは
うちのやつ=スタバのショート級

まぁ、ちょっと割高な感じがします。


ブレンドは缶コーヒーレベルの味。


あと紅茶も販売するみたいですが、ティーバックで200円ってどうよ?





新しくバイトに入った人とはじめて昨日組んだ。
新しくといっても先月の終わりからいたのだが、シフトで会わなかっただけ。

日女(日本女子体育大)の子らしい。


まぁ 見た目はボーイッシュな体育会系ですが、ノリは違う(マテ
まぁ 礼儀正しいし、けっこう話やすい子なんでバイト中、暇せんでいいわいw

しかし、日女の子は勿体ないなぁとたまに思うことがあるんよね。

すっぴんでジャージ、スポーツバック装着な子がかなり多い。

千歳烏山に引っ越してきたばかりのころは、年頃のそんな女の子がゴロゴロしていたから少しびっくりしたもんだった。

オシャレして、お化粧して街中を歩けば、健康的で結構カワイイ感じの子が多いんだけどね。

別にそれが悪いとかじゃなくて、俺が男だからなのか「もったいないなぁ」と思っちゃう。

女の子ってさ、オシャレひとつ、お化粧ひとつでびっくりするほど綺麗に変わるから。




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索