忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ア・ラ・モードとは語で洗練された、スタイリッシュとかの意味らしいです。

ワシの洗練された趣味とは…ニヤニヤ


映画観賞と年に一度位無性にしたくなるかな…諟


はい、負け組デス


【イチゲキ】
ワシがいろんな意味で好きなスティーブン・セガール主演の映画。

セガールのアクションて笑えるよね

①いつも、ひっそりと暮らしている元特殊部隊員や格闘のスペシャリストの役
②アクション中も無表情でほとんど無傷でどんな的も倒します。
③結構、地味に関節キメたりしてます。
④怪しいポニーテール(マテ)がチャームポイント


しかし、イチゲキは違った
チャームポイントの似非ポニテが消滅してました。
さらにビビったのは…
奇襲とはいえ、あのセガールが首を締められ、肘打ちを2発も腹にもらってます

肘打ちをもらった時のセガールの切なそうな表情は今も忘れません。

つうかイチゲキは酷い
銃撃シーン、明らかにセガール、スタント使ってるし


【ワサビ】
ジャン・レノと広末涼子共演の映画。

ジャン・レノの子が広末涼子という設定(笑)
相変ず日本が違ってます
ヤクザ組織をスパイに探らせるのに何故か防衛庁やし、喫茶店で何故か受けにワサビがどんと皿に盛られて出てキマス

新宿のハズが秋葉原やったし


広末人気の高かった時代の映画しか印象が残ってない(笑)

こん人、アイドルやったんやね


【エネミーライン】
戦闘機が撃墜されて、パイロットが敵地から脱出するまでん話(笑)
無難に楽しめる。
説明は、面倒やけん略…



ゲーム
【信長の野望『革新』】
コーエーの歴史シュミレーションを買って見た。

感想は、まだやっとらんけん、聞くな(笑)


一番びっくりは大友の配下、戸次鑑連(立花道雪)が強くなってます
戦闘力が真田幸村や島津義弘よりも高い

確かに元々強いけど、日本第3位にはびっくり
(上杉謙信。武田信玄に次ぐ)

ワシの地元、福岡県に城を構えてた武将がこう強いと嬉しいな


ワシの一番好きな戦国武将
大谷吉継
ライ病でるろ剣の志々雄真実みたいな風貌だったらしい(笑)
関ヶ原の戦いで負けると分かってながら、親友、石田三成への義を果たすために参戦、寡兵で藤堂高虎を撃破するなど奮闘するが、小早川秀秋の裏切りに遭い、激闘の末、自害。

好きやけん使いたいけど、大谷吉継が使えるのは、本能寺のあとですけん


そんな時代は面白くない



【彼女】
相談の子が転じて、彼女なりました(笑)

なんか、夏に東京に住む予定(三か月くらい)らしく、部屋を探しとるらしいです。
大学四年+ばいつ忙しいから、なかなか会えないやろうけん、住む場所は俺的にはあまり気にならない


なんか読んでた雑誌で首都圏大学の学食特集があり、うちの大学(御茶ノ水)のレストランがあったらしい
そこのを食べてみたいから、連れて行けと言われたが、夏休みで休みなオチありそ(笑)


一応、調べてみるか


ちょい前に
『ネックレスとかよくする
と聞かれた。

なんだろと思うとペアアクセサリーを作りたいらしいです。
普段はあまり付けないし、ペアアクセサリーとかしない派と言ったが、『遊ぶ時に付けるだけでもいいから』と言うので…
せっかくだからいただきますとなりました。

工芸の先生に教わって作り出して、一週間後あたりに完成らしい
どんな具合になるか気になる(笑)


ペアアクセサリーは、夏に飲む時に渡すらしいです(笑)

PR

コメント
大谷はかっこいいすよねぇ
御輿に乗せられながらの獅子奮迅の采配 何か家康の強大な掌の上で豊臣チルドレンが踊らされ滅んで行く様は
【2008/03/30 09:45】 NAME[○坊] WEBLINK[] EDIT[]
大谷
勝てないと分かっているんに義んために、挙兵するあたりがよい
【2008/04/04 15:43】 NAME[カイ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索