忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワシは、大学を卒業した後、夜に塾のバイト(非常勤講師)をする予定だ。これに後、昼間のバイトを見つける予定。
そして大学院の受験勉強をしながら…。

まぁフリーターさんをするというわけだ。



昨日と今日は、塾講師の研修に行きました。


昨日は、誓約書と講師の心得や注意事項。
今日は、教え方をDVDでみたあとに、実際の講義で先輩講師が教えているのを見させて頂いた。

ワシはどうやら、英語と数学を教えるらしい。
前回採用試験をした際に、数学は満点の自信あったが、英語はイマイチとおもっていた。しかし実際は英語もかなりの高得点だったらしい。

とはいえ、英語が出来るとは思わないから、「英語は自信がありません」と塾長さんに伝えた。

塾長さんには「大丈夫です!」のヒトコトww
何でもワシより採用試験で英語の点数が低い講師でも、英語を教えているらしいww


とはいえ 務まるのか不安がある。
ちょうど良い機会だ!大学院受験向けの英語の勉強の足しにするか。



あ、そうそう。
ワシと同期になる先生が一人います。
は、はっきり言って凄まじい(゜□゜;

地元で有名な進学塾の一流講師だったが、うちの塾から引き抜きに応じたような方で、年もワシの親父以上(笑)
まぁ、ドラゴンボールでたとえるなら、フリーザとヤムチャくらい違います(゜□゜;
その先生は、塾長の片腕として、講師トップ兼管理者のポジションに就くらしい。
まぁ同期であり、ワシの上司になるわけだ。
今のうちゴマをすって仲良くしておこう^^


注意事項としては、基本は、どこでもあるような服装や身だしなみとか似たようなもんだが、塾らしいのがあった(笑)

生徒との交際、友達になるのは厳禁(*_*)
特に異性の生徒と付き合うと塾の評判を下げるので民事訴訟付きという凄さ(((・・;)


まぁ、ドラマ高校教師の真田広之をしたらあかんというわけだ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索