忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就活も院試対策もバイトで進まない。

とりあえずは、今日、明日、明後日は休みやけん、明日明後日は就活。
帰ったら、院試対策しよう




【バイト】
親しい姉さんにまんじゅうを送ったら、こいつは誰だ
男友達だと
なんか軽い騒ぎになったらしいです

黒船ペリーの気持ち分かったヨー(笑)
カイコクシテクダサイ



バイト、移動販売を行なうらしいです。
社長には、反対の意を唱えた

移動販売中は半人前の新人しかいない。
あまりにも店の機能としては弱過ぎる
イレギュラーな対応や処理、ラッシュが来たら対応出来ない。


2人しかいないから移動販売用の仕込みをしながら同時に店を回すのは困難。

移動販売中に店の商品がなくなると仕込む訳だし、移動販売が好ましくない場合は、移動販売の残り商品を店に回すから、大量ロスが出る可能性がある。


しかも一号店では、移動販売をするくらいなら、辞めるというスタッフがほとんど全員である。
店が回らないなら、本末転倒だ。


しかし売上がなく追い込まれてる社長は強行策に出るであろうことは必至だから、衝突は避けれない。


一号店スタッフは、少々感情的な反応だが、俺は合理的な側面からの反対を推進したい。

会社など社会は感情的な思考を嫌い、理論や原理など合理的思考で回っている以上は、合理的な思考で相手の思考の非合理的な思考を問い詰める必要があると思うからだ。

しかし、心理面が及ぼす側面も考える必要もある。

今回みたいな大規模な反対がある以上、移動販売を是が非でも強行するのは愚の骨頂である。


これを見ても移動販売をするんは得策やないよ(笑)
うん



【相談相手】
今日から仕事復帰らしいです。
ひさぴざの出勤は同伴。

営業もしないのに、よく同伴を取れたなと思ったら、親戚の兄ちゃんが心配して、同伴らしいです。



夏に東京へ来る時がちょうど誕生日を迎えるらしいです。

せっかくだから、誕生日をあげるよと言ったら、特に要らないけど、オイラが裸にで一日中居るがいいらしいです

なにそれ(笑)
バレンタインに彼女が裸にで『私を食べて』な設定(笑)

普通逆だろッ?って言ったら、食べる時にきちんと『頂きます』って言うし、残さず全部頂くから

いや、それは普段俺の台詞やない?(笑)


いや、根本的に違うだろって思った、水曜の夕暮れ。


柔道少年と飲みに行って千鳥足なオイラ。

相変わらず、ぶっ飛びロマンチック君ぶりを発揮してた。


恋に恋するお年頃な青臭い恋愛感。

まぁ、俺にもそんな時代もあったなぁ


今帰りだけどかなり眠いです
PR

コメント
う~ん
移動販売で打開とはまさにライカローリンスト~ン
【2008/02/28 08:01】 NAME[○坊] WEBLINK[] EDIT[]
無題
まぁ、完全にあかんヨーネーニヤニヤ(笑)
【2008/02/29 17:30】 NAME[カイ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索