忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず連休なんでなニヤリ

HEROS
最近、話題のドラマ(笑)
なんか特殊な能力に目覚めた人々が、五か月後に起こる人類の危機を救えるのかと言う『今更そんなネタ有りかよ』なすでに過去に使われ古されたネタなやつ。


ニューヨークのど真ん中で『やったー誾』と手を広げるの日本人が有名なヤツ(笑)

親しい姉さんに話したら、『ヤッターヤッターマンて昔、あったよねぇ~』


オイラが幼稚園か小学生な時に、⑥か⑦年上の親戚の兄ちゃんから貰ったお下がり自転車のデザインが確か…

ハンドルの真ん中にボタンとライトがあり、押すと怪しげな音とピカピカライトが点滅すると言う、街中では決して乗り回せないような恥ずかしいヤツです。

んでチェーンカバーにデカデカとあるイラストはヤッターマン…いや、ガッチャマンやった?

まぁ、どうでもいいですけどね諟


小さくなって次の自転車に代わった小学生二年くらいにはから消えていたのは覚えてます。



カジュアリティ
ベトナム戦争で実際にあった話でタイム紙に乗ったという事件を扱った話
バックトゥーザフューチャーの主人公、マイケル・J・フォックスが主演。

マイケル・J・フォックの所属するアメリカ陸軍の偵察小隊に遠距離偵察任務が下り、任務のため、旅に出ます。

基地は敵襲に備え、娯楽施設や外出を禁じられたため、彼らは旅の途中にある村に潜入し、若い娘を誘拐、レ○プし、慰安婦として基地に連れかえろうとします
マイケル・J・フォックスは最後まで反対します。
しかし、敵の前線で少女を連れていくのは大変だからと仲間は少女をマイケル・J・フォックスの前で殺します。


彼は憤り、仲間を軍法会議にかけようとしますが、上官の反応は鈍く、仲間たちに口封じに殺されそうになりながらも訴え、ついには有罪判決を引き出すと言う映画

ベトナム戦争、湾岸戦争、イラク戦争…最近起きた沖縄海兵隊の中学生暴行事件にしてもアメリカ軍の在り方に大きく問われてるような気がする



ボラット
男尊女卑で差別社会、レ○プと売春、ユダヤ人排斥祭りが名物なカザフスタンの片田舎出身のTVディレクターが、政府の命令でに行き、文化を学んでくるという設定からヤバい


部屋のの便器で顔を洗ったり、ニューヨークのセントラルパークで洗濯、?%E:308%#g用にを飼うなどハチャメチャ(笑)

そんな彼がたまたまTVで見た女優パメラ・アンダーソンに一目惚れして、嫁にしようというぶっ飛びぶリ(笑)

パメラ・アンダーソンね
ドラマVIPとかに出てる、いかにもの好きそうなプレイボーイ出身ちっくな金髪キツいメイクに豊胸手術したかのような体付きくらいしか印象にない

相談の子が、またブラのカップが大きくなり、F→Gになりそうらしいです。
つうか、パメラ・アンダーソンに胸のサイズで勝ったというのには超ビビった

どんだけだよ!(笑)



あー、やべぇ…
ばいつが急遽入ったから、3連休→2連休に
PR
就活も院試対策もバイトで進まない。

とりあえずは、今日、明日、明後日は休みやけん、明日明後日は就活。
帰ったら、院試対策しよう




【バイト】
親しい姉さんにまんじゅうを送ったら、こいつは誰だ
男友達だと
なんか軽い騒ぎになったらしいです

黒船ペリーの気持ち分かったヨー(笑)
カイコクシテクダサイ



バイト、移動販売を行なうらしいです。
社長には、反対の意を唱えた

移動販売中は半人前の新人しかいない。
あまりにも店の機能としては弱過ぎる
イレギュラーな対応や処理、ラッシュが来たら対応出来ない。


2人しかいないから移動販売用の仕込みをしながら同時に店を回すのは困難。

移動販売中に店の商品がなくなると仕込む訳だし、移動販売が好ましくない場合は、移動販売の残り商品を店に回すから、大量ロスが出る可能性がある。


しかも一号店では、移動販売をするくらいなら、辞めるというスタッフがほとんど全員である。
店が回らないなら、本末転倒だ。


しかし売上がなく追い込まれてる社長は強行策に出るであろうことは必至だから、衝突は避けれない。


一号店スタッフは、少々感情的な反応だが、俺は合理的な側面からの反対を推進したい。

会社など社会は感情的な思考を嫌い、理論や原理など合理的思考で回っている以上は、合理的な思考で相手の思考の非合理的な思考を問い詰める必要があると思うからだ。

しかし、心理面が及ぼす側面も考える必要もある。

今回みたいな大規模な反対がある以上、移動販売を是が非でも強行するのは愚の骨頂である。


これを見ても移動販売をするんは得策やないよ(笑)
うん



【相談相手】
今日から仕事復帰らしいです。
ひさぴざの出勤は同伴。

営業もしないのに、よく同伴を取れたなと思ったら、親戚の兄ちゃんが心配して、同伴らしいです。



夏に東京へ来る時がちょうど誕生日を迎えるらしいです。

せっかくだから、誕生日をあげるよと言ったら、特に要らないけど、オイラが裸にで一日中居るがいいらしいです

なにそれ(笑)
バレンタインに彼女が裸にで『私を食べて』な設定(笑)

普通逆だろッ?って言ったら、食べる時にきちんと『頂きます』って言うし、残さず全部頂くから

いや、それは普段俺の台詞やない?(笑)


いや、根本的に違うだろって思った、水曜の夕暮れ。


柔道少年と飲みに行って千鳥足なオイラ。

相変わらず、ぶっ飛びロマンチック君ぶりを発揮してた。


恋に恋するお年頃な青臭い恋愛感。

まぁ、俺にもそんな時代もあったなぁ


今帰りだけどかなり眠いです
なんか、一週間前に引いた風邪がようやく治りかける。

相変わらず、鼻と痰が出るけどね

バイト先の人が風邪気味なオイラのために、ホットレモネードを差入れに買って来てくれた

新人教育で教えてるちょい話し方がおっとり系の年上のお姉さん。

差入れありまと!



つうかバイト先が、女性しかおらんため、なんか訳わらからん噂を立てられてます

○○君(俺)は、××さんとシフト組みたがってる。
△△さんは普段愛想ないのに、○○君の時にはよく話す。
○○君は年増好きだ。


なんか、どうよ?
完全に『それでも僕はやってない』な心境

あー、そんなはいいがばいつ先、新しい商品登場
蒸したてだと中のチョコレートソースがトロトロで美味しいショコラ味のまんじゅうが出ました。


まんじゅうとして少し珍しいですが、今月限定発売の商品となります

今日は、親しい姉さんにうちの商品郵送しました☆
クーリングオフって、なんですか?
返品不可っすよ(笑)

つうか青森まで翌日に着くのがビックリ




相談相手。

風邪気味な時に電話とかするもんやけん、ボロが出て、あっと言う間に罰ゲーム決定
なんか、かなりこぇぇぇやつです


なに
うる○や×らのラムみたいなカッコしろ
ちょい、YOUがしろよ
せっかくのFカップやろもんと思った


つうか、このまま負けるのはなんか癪なんでこちらも罰ゲーム用意します


そういったら、あの子はナースだろが、セーラ服だろが、裸エプロンだろがビキニでも、何でもこい(屮゜Д゜)屮
とか言ってます。


裸エプロン

そいつは嬉しいですが、そんなん100%襲ってしまう(笑)
だから勘弁してもらうダニ

朝、なんか裸でごめんなさいと土下座したくないし、気がついたらパパンになるとかいうサプライズも要りません


とりあえず無難にメッコールだの、チェリーコークだのなんか激マズドリンクでお逝きなさいだな



つうか、キャバ嬢な仕事をしとる人にで、勝てる気がしませぬ。
潰れないうちに
ネタがないため、去年末に、友人とで遊んだネタをつかう。

もしもシリーズ①
スティーブン・セガールが高校生という設定で映画作ったなら。

【沈黙の学園】

主演…スティーブン・セガール
ヒロイン…未定
ライバル…真田広之
教頭…伊武雅刀
校長…藤岡弘
体育教師①…竹内力
体育教師②…角田信朗体育教師③…ガッツ石
不良①…仲村トオル

なんか、年月日と場所の字幕と一緒に家が写ります。
朝、幼馴染みのヒロインがセガールを起こしに来ます。
セガールは全く起きる気配はありません。
遅刻してたまるかとヒロインは『先いくよ』の捨て台詞で学校に向かいます。

ヒロインが消えて、のそのそ起きたセガールが準備を始めます。


なんかその間、英語字幕でスタッフやキャストとか小さく画面下なんかに浮んでは消えて行きます。

そして、われらがセガールついに出て来ました。
学ランに似非ポニーテールがトレードマークで高校生よりもタダのおっさんにしか見えないです。
禁止されとるはずのバイクでなんか昼時に登校します。

もちろん遅刻と校則違反で、体育教師①に捕まり、説教+バイクを没収されそうになります。

反抗し、体育教師①をシバき倒します。
若かりし頃は岸和田最強な人でも、所詮はVシネマ。
ハリウッドには勝てません。


それでも、腹の虫が収まらないセガールは相手が不良だからと言う理由で廊下で肩がぶつかった不良①を問答無用でシバき倒します。
ビーバップハイスクールも今は昔…不良①は敢え無くやられます。
もうどちらが不良か分かりません。


教師への反抗、校内暴力により、セガールは停学をいい渡されます。

でも、いきなり妖精さんが降って来たセガールは逆ギレして、職員室に殴り込みに行きます。


前半の見どころです!
鎧袖一触のようにちぎっては投げちぎっては投げするセガールの前に体育教師達が黒い3連星のように立ちはだかります。

『先日は油断したが、そうはいかない!』

襲いかかるヤバい3連星の1人を踏台にします。

『俺を踏台にしやがった!』


3人を蹴散らして、なんか涼しい顔のセガール。


廊下では生徒が黒山の人だかりでセガールを応援してます。

そんな学校の様子を校長室のブラインドからみた校長は、江田島平八のように腕を組みニヤニヤしながら呟きます。

『そう、これが本来の学校というものだ。』分け分かりません…。


危うく難を逃れた教頭は電話を掛けます。
その相手は……。



平穏な?学校に戻って一週間後。
1人の生徒が謎の死を遂げます。

物語に行き詰まり、降って沸いたよーな出来事です。

その葬式の帰りにセガールはバイクに乗った不良に襲われます。

ピンチを切り抜け、バイクが通り過ぎたあと、地面に落ちていたものに目が止まります。

そして、少し古臭い感じの雰囲気で回想が始まります。

ガキのセガールとガキの男の子、ガキの女の子が仲良く遊ぶシーンです。
そして都合良く宝物を交換します。

なんか全てを悟った表情の、知ったかセガール。
犯人の正体、謎の死の犯人など確証もなく理解したようです。

そこに校長が一言、セガールに語りかけて消えます。

『正しいと思うことを貫け』

無責任です!
なにが正しいかも分かってないセガールにそんな事を言って逃げるわけですから。


セガール、悟った表情でヒロインのところに行き、いきなり告白します。
そして、答を背中で聞き流しながら決戦の地に向かいます。


廃工場跡
不良グループが群がってます。
その中央にはリーダー、かつての幼馴染みの男がいます。

セガール、不良グループをちぎっては投げちぎっては投げします。

ザコみんなやられたら、ついにライバルが動きます。
いつの間に拾ったナイフで得意の∞を描きながら戦うセガール。


ナイフ同士ぶつかって、無駄に火花が飛び散ります。

ナイフじゃいくらしてもケリつかないからか、今度は素手です。

ライバルはラストサムライやラッシュアワー③などで強いキャラクターばかり演じてる国際的な俳優です。

セガール、押されてるはずがなぜか余裕の表情。
ライバルの方がすごいのに、なんか勝っちゃいます。

倒したのはかつて親友のなのにセガールちっとも悲しそうに見えません。
ライバルを倒したが、彼は使われただけで、黒幕いると悟ったセガール。


そのまま、工場を後にします。


夜、駐車場で車のキーを開けようとする男。セガールは卑怯にも後ろから、手刀で闇討ちです。

地面に倒れた教頭を横目にセガールは去り、愛するものの元へ向かいます。



家にはヒロイン。
ヒロインめんどくさそうに感じてますが、そんなのは微塵も表情に出しません。
そしてフィナーレのキスシーン、ヒロイン少し嫌そうですが、表に出さないのはさすがです。

でもキスだけ。
身体は許して貰えないプラトニックセガールでした。


夜も更けて、段々とが遠ざかり、暗くなって、スタッフロールと主題歌が流れジ・エンド。



どうよ?
アカデミーねらえそやない?(笑)
つうか最近落ち目の沈黙シリーズ最高傑作間違いない(笑)

近況報告①

大学院の勉強、就活は遅々として進まない。
ばいつ一色な生活。


先立つもののない身、完全に就職するつもりない身からしたら、中途半端になるのもそうなるのも仕方ないかもしれない


ばいつは資金稼ぎという大義名文により、逃げ場になってないだろうか




近況報告②
相談の子、今月からキャバ嬢をしだしたらしい。
いつもの不眠と不安から遊びをしだしてた。
過ちを起こしかねないから、注意したらこうなったらしい



東京に夏に引っ越して来るようだ。


俺の住んでる近くの親戚の家に住むだの、手料理を作るだの話が決まったらしい。

最近は、ちゃん付けはNGらしく、⑩回言ったら、東京で2人で飲む時に罰ゲームをするらしい。

つうか、こぇぇぇから、しないつもりが気がついたら、あと2回でアウトらしいです。


最近毎日連絡あるが、一昨日昨日は連絡なかった。

卒業試験で友達三人と熊本に行った帰りに、車酔いのため隅に停車してたら、ずっといる不審な車にぶつけられ、⑥人の集団に殴るけるの暴行を加えられたらしい。

友達の子は女の子で悲鳴をあげたせいで激しくやられ、歯を折り、骨折。
同乗していた男友達は暴行を受けたあと犯人達の車に100m近く引き摺られ重体。

相談の子は身体が弱く腹を蹴られて血を吐いたら、犯人が焦って逃げたらしい。

警察には、暴行を受けた間に連絡したが、いたずらと思われ切られた。

犯人たちはを壊し、金目のものを奪って逃げた。

あとに来た警察は命があっただけ良かったですねと一言。
中に悲鳴や殴る音が聞こえた、番号表示されてたはずなのに、きちんと場所や状況を話さないから、いたずらと思われても、仕方がない。
車のナンバーは盗難だし、県外の少年少女たちだからか、捜査にはやる気がなかったらしい。

心配なのは、相談の子が顔を殴られた時にの辺りを殴られた事。

は生まれつき視力が弱く、これで良い右をやられたらシャレにならない。

かなり心配です。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索