忍者ブログ
日々のあれこれを徒然なるままに、書き連ねているだけですw
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さき学食で食事を取るとAKB48の曲がMAXにかかる。
おれはああいう感じの大人数アイドル系ユニットは大嫌いだ。
数が多すぎて分けわからんし、ああいうカッコしてたら男が食いつくというチープな商品主義が丸見えだからだ。


そもそもAKB48って。。。

共産圏のマシンガンみたいな名前しやがってww





話は少し遡るが、彼女とディトの帰り道にたまたま家の近くのレンタルビデオ店を覗いていたら、本日サービスデーとのことだったので早速レンタルする。

THE 有頂天ホテル
県庁の星
スピリット
トム・ヤン・クン
ミュンヘン
ポセイドン


まぁ、スピリットと有頂天ホテルとダヴィンチ・コードが見たかったんですが、ダヴィンチコードは大人気で在庫なしということであとテケトーに借りる。
あとタイ映画の「少年義勇兵」激求む。
とはいえ新宿のTUTAYAまで行くような甲斐性はありません。

昨日、友人が歌舞伎町を歩いていたら職質され、一時間くらい捕まったとか。
なんでもアレルギー性鼻炎の薬をドラッグと勘違いされたらしいよw




それはさておき映画の感想。

〔スピリット〕
ジェット・リーえが清王朝最大の武道家「霍元甲」を演じる。
霍元甲は武道によって列強の侵略により失いかけた中国人の誇りを取り戻そうとした英雄なんやね。そしてそれに反発した列強諸国が開催した異種格闘技戦の決勝戦で日本人に毒を盛られて死ぬというストーリー。


アクションは非常に面白いがひとつ提案が!

霍元甲が死んだのは日本の毒殺でなく、持病の喀血病だよ。

霍元甲をテーマにした武侠小説やブルースリーの「ドラゴン怒りの鉄拳」でそういう結末で描かれているから暗殺説が定着してる。

確かに暗殺のほうが面白いとはいえ

事実と虚構を一緒にしたらいかんよ。

中村シドー演技マジで下手。


〔有頂天ホテル〕
役所公司、松たかこ、篠原涼子、佐藤浩一、唐沢寿明、香取信吾、西田俊之とかビックネームばかりですごい豪華。
それ以外の人も顔を見たら、「ああっ」って感じでよく見かける人ばかりです。
まぁ、面白かった。心温まるというかほのぼの笑える。
疲れたときにどうぞ?な一本。


〔県庁の星〕
はい。微妙です。
織田祐二は大体のドラマや映画で見るような基本路線やし。
柴咲コウも。。。

ただし唯一の発見。
スーパーの中国人パートに「アイチテル」の王雪丹が。。。

「アイチテル」ってテレビ好きだなぁ。。。
水曜の十二時くらいにやってる外人美女集団のトーク番組。
外国人の目から見て「恋愛」はどうだとか「家族」はどうだ。のテーマを世界さまざまな視点でやるからなるほどって思うことがある。


〔トムヤンクン〕
最近俺がすごいと思うタイ出身のアクション俳優が主演なんね。

トニー・ジャー!

タイのムエタイチャンプだから身体の切れがいい!
ジェット・リーも元々中国の国体優勝者だけどさ、ワイヤーアクションとかあるからいかん。
それにトニー・ジャーのムエタイのほうが攻撃のテンポ、アグレッシブさがあるからいい。

顔はネプチューンの名倉潤+織田祐二?

デビュー作のマッハはすごかった。
CG、ワイヤーアクション、スタント、早送りなしの純粋アクション映画。
最高の生身のアクション、人間鍛えたらここまでできるんだなって。

今作は残念ながら、間接極めが多く、打撃は少ないからスピード感とか少なかったように思う。

しかしーー!
敵役が元WWEレスラーのネイサン・ジョーンズじゃんw
ネイサン最近やるじゃん。
「トムヤンクン」「スピリット」にもいたし、「トロイ」ではあのブラピと一騎打ちだぜ?
将来を激しく期待。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kai
性別:
男性
職業:
臨床心理士
趣味:
なんだろ?
バーコード
ブログ内検索